2022年 2月 5日(土)
今日の宇都宮市は晴れていたけど朝から風が冷たかった
午前11時ごろからののんびりとしたスタート
動かせない(動かさない)時期だからこそ
乗っている時よりもキレイにしておくことが大切だと思う(個人的見解)
Aピラー廻り(フロントウィンド廻り)の塗装(シール?)の補修。
手元にある黒テープを貼り付け。
紫外線の威力が強いのか?ひび割れがスゴい。。。
劣化が進んでいるような感じがした
ASM ( https://autobacs-asm.com ) に来られるS2000の中で、栃木県ナンバーのS2000は幌や外装の劣化が著しいと以前に聞いたことがある
栃木県は紫外線が強いのかな?
栃木県上空にオゾンホールが出きているのかな?
紫外線が強い?ので、フロントガラス内側からシートを覆って内装の保護
S2000専用品じゃないのでチョット大きいが気にせずに
本来は真夏に使うものだけど一足早く装着
今日は給油口も磨いてみた
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(
2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考
S2000 ODO 221,504km
【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
(a)ハブベアリング前後の交換
(b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
【 Memo / ToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
(1/10に降ろした荷物を乗せること他)
2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
(キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
(「
今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)
3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため
4)タイヤの空気圧、要点検!
定点観測
&備忘記録
今日も「おみや」をありがとう
美味しかったです。ご馳走様でした
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。
今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記