2022年 3月13日(日)
花粉の季節

とくに栃木県は県北部の山間地域や日光杉並木から
飛んでくる花粉のおかげでS2000も花粉まみれ
窓もスゴいことになっていたけど
幌にも花粉で汚れて酷い状態になっていた。。。
来週は洗車しなきゃ
今日は窓を拭いて軽めの掃除

開けられるところは全部開けて換気。
エンジンルーム内も点検
オイルの滲みは無さそう。
点検するのにiPhoneを車体下に潜らせて
「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」を久しぶりに撮影してみました

助手席側(リア)。
助手席側(フロント)。
運転席側(リア)。
運転席側(フロント)1。ドア側より撮影。
白い線のようなものが写っていた。
拡大。
運転席側(フロント)2。バンパー側より撮影。
オイル漏れ?濡れたような(濡れているような)跡があった。
拡大。
オイルの滲みなのかな?
ちょっと心配
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(
2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考

S2000 ODO 221,504km
【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
(a)ハブベアリング前後の交換
(b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
【 Memo / 乗る前ToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと

(1/10に降ろした荷物を乗せること他)
2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する

(キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
(「
今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)
3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため
4)タイヤの空気圧、要点検!
【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「
今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記」
2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(本日、発見箇所)
定点観測

&備忘記録
そのほかの下回りの写真
平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。
今日の出来事 2022.2.5 - S2000奮闘記