ある方からの 情報で 今日 行ってきました。
今月いっぱいで 閉店します。

堅物そうな店長さん(失礼)と お話しを しました。
話しを していて 思ったのは 「 このお店で 写真を 受け取ってた人は どうするんだろう? 」 って ことでした。
最寄りのお店と 言っても 遠く離れた 「 総社店 」 しか ありません。

こんなお店こそが 実は お客さんに とっては 大切なお店なのに そんなことは 全く無視で お店を 閉めてしまうのは おかしな 話しです。
小さなお店を 閉めて どれだけのメリットがあるんでしょう?

「 これから 店長さんは どうするのですか? 」 と お尋ねしたら 息子さんの仕事を 手伝うかな-との ことでした。
・・・ 淋しい 気持ちで いっぱいに なりました。
儲からない 利益が出ないのは きっと お客さんのことを 考えてないからだと 思います。
お客さんのことを 考えてないぐらいだから そこで 働いてる人の ことも 全く 考えてないと 思います。
口では どんな素晴らしいことを 言っても 実際が こんなんじゃ 先は 長くない。
「 ~ 親切が先、商売はあと。サービスが先、利益はあと。応対が先、作業はあと。いつもお客さまを第一に考えて行動します。~ 」 とは 社長さんの弁。

どんどん閉店して行ったらいいよ。
働いてる人に 責任は ないから。