今日 コンビニに 行ったら こんなお知らせが。
予約してくれって!
でもな 今でも ローソンは ドーナツを 売ってるわけでして。
ヤマザキ製w
「 淹れたての コーヒーに ドーナツが 似合う なぜだろう 」 が キャッチコピー。
でもさ 袋に 入ってるのと ケースに 入ってる ドーナツと 同じじゃないのかな?
ローソンって お店の人が コーヒーを いれてくれるのが 売りでした。
こだわりと 言うか。
こんなものまで 用意して。
でも 最近 その こだわりを あっさり捨てて セルフコーヒーを 始めました。
お店の人が いれても セルフで いれても コーヒーは コーヒー。
ドーナツも 現在 袋に 入れてるのと ケースで 売っても ドーナツは ドーナツ。
いや ドーナツが ヤマザキ製じゃ ないのなら 話は 別だけどね。
コピー
ローソンはカウンターフードとして“ドーナツ”を本格的に展開することを発表しました。現在約600店舗にのみ設置しているドーナツ専用什器を今年8月までに約8000店に拡大します。ローソンの店舗数が約1万弱(2015年3月)なので、全店舗の8割近くにドーナツが普及することになります。