今日蕨から横浜までドライブ。愛犬くりちゃんが喜ぶ室内のドッグランがあるワンコットが目的地。
楽しんだ帰路トイレ袋を置いてきてしまったのを取りに戻ったので、本日の走行距離200キロ。
今日の首都高速は祝日だけど、月曜日なのでトラックが多かった。
愛車アルファードは車検を終えて12年目に突入。走行中のフィーリングは最高。トンネルで大型トラックを追い越しても全く動じない。軽だと風に煽られるじゃないかなあ。
ただ最近の軽は早いねえ。そして安全装備も充実している。アクティブクルーズコントロールなんて楽チン装備も付いている。
そろそろ買いかえも考えるようになってきた。選択の基準は安全装備。アルファードから軽だとちょっとギャップが大きすぎるので、1000ccクラスで安全装備充実のミニバンないかなあ。
白線を維持するのも車庫入れも面倒。アクセルもブレーキ踏むのも疲れる。
理想は自動運転のクルマ。それって楽しいか。それより安全優先が今の気分。タクシーも選択肢かも。
楽しんだ帰路トイレ袋を置いてきてしまったのを取りに戻ったので、本日の走行距離200キロ。
今日の首都高速は祝日だけど、月曜日なのでトラックが多かった。
愛車アルファードは車検を終えて12年目に突入。走行中のフィーリングは最高。トンネルで大型トラックを追い越しても全く動じない。軽だと風に煽られるじゃないかなあ。
ただ最近の軽は早いねえ。そして安全装備も充実している。アクティブクルーズコントロールなんて楽チン装備も付いている。
そろそろ買いかえも考えるようになってきた。選択の基準は安全装備。アルファードから軽だとちょっとギャップが大きすぎるので、1000ccクラスで安全装備充実のミニバンないかなあ。
白線を維持するのも車庫入れも面倒。アクセルもブレーキ踏むのも疲れる。
理想は自動運転のクルマ。それって楽しいか。それより安全優先が今の気分。タクシーも選択肢かも。