振動マシンが壊れて、新しいのをアマゾンで購入して2日。
気分よく使っていたいたら、突然動かなくなってしまった。
いろいろやってみたけれどやっぱりダメ。
トホホ。
アマゾン購入品で、こんなの初めて。
保証期間なので、販売会社へ連絡。
状態説明。
かわパパてっきり保証期間だし、修理扱いになるものだとばっかり思っていたら、アマゾンのサイトから「返品してください」だって。
返品の方法知らなかったけれど、意外と簡単だった。
でもこれからが大変。
ヤマト運輸の営業所まで振動マシンを持ち込む。
そのまま持ち込んだら箱に入れてくれないと受付できないと言われてしまった。
困っていたら奥で作業して女性が一番大きな宅急便の箱を買ってくれれば大丈夫ですよって言ってくれた。380円。
そこから大変。
箱よりモノのほうが大きいので、箱に入らないにで箱の段ボールで覆うことになった。その女性がカッターナイフを使って上手くできた。
ほっとしたよ。
やっぱりアマゾンで買うべきだと思ったね。
返品のハードルが低いことが分かった。
新たに買う振動マシンはやっぱりアマゾンで買うことにする。