毎年、春になると気が抜けて、
ストーブのメンテナンスをちょっとサボります。
ブログも。
今年も長いサボり期間を経て、ようやくエンジン始動。
メンテナンス待ちのストーブもたくさんあるのですが、
その前に、パーツ取りストーブから取り外したパーツ達の
クリーニングを終わらせました。
チムニーは錆び錆びだけど、その他はまだ大丈夫という状態の
ストーブを手に入れてきて、まだまだ使えるパーツを外しておいたもの。
いつ役に立つかは全く分からないパーツたち。
でも、いつでも出動OKの状態。
持っているアラジンの型式と同じ型式のパーツが欲しいという
お問い合わせって、結構あるんです。
これから本格的な夏になるけれど、メンテナンスを加速しないと
次の冬に間に合わない!
クーラーの無い作業場は、熱中症に要注意。
メンテナンス待ちストーブは、今現在で13台。
扇風機を押入れから出す時期になると、
汚れたままでストーブをしまうのはイヤだなぁ、という方から
メンテナンスの依頼が入り始めます。
多分、これからまだまだ増えます。
がんばろっと。
先日、北陸のクルマが走れる浜辺に行く機会が。
四駆ではなかったので、
ヒャッホーと言いながら走り回るのはガマンしました。
今度は四駆で行こ。
ストーブのメンテナンスをちょっとサボります。
ブログも。
今年も長いサボり期間を経て、ようやくエンジン始動。
メンテナンス待ちのストーブもたくさんあるのですが、
その前に、パーツ取りストーブから取り外したパーツ達の
クリーニングを終わらせました。
チムニーは錆び錆びだけど、その他はまだ大丈夫という状態の
ストーブを手に入れてきて、まだまだ使えるパーツを外しておいたもの。
いつ役に立つかは全く分からないパーツたち。
でも、いつでも出動OKの状態。
持っているアラジンの型式と同じ型式のパーツが欲しいという
お問い合わせって、結構あるんです。
これから本格的な夏になるけれど、メンテナンスを加速しないと
次の冬に間に合わない!
クーラーの無い作業場は、熱中症に要注意。
メンテナンス待ちストーブは、今現在で13台。
扇風機を押入れから出す時期になると、
汚れたままでストーブをしまうのはイヤだなぁ、という方から
メンテナンスの依頼が入り始めます。
多分、これからまだまだ増えます。
がんばろっと。
先日、北陸のクルマが走れる浜辺に行く機会が。
四駆ではなかったので、
ヒャッホーと言いながら走り回るのはガマンしました。
今度は四駆で行こ。