ずぅ~っと予報では悪かった週末のお天気
でも、直前になって晴れる可能性も出て来て
だったら、チョコッとでも、TT-R&SEROWでお散歩にでも・・・
そんな話をしていた矢先、主人の伯母死去の連絡が入りました
伯母は福島在住ですから、土日の予定は全てパァ~
親戚付き合いは大切ですから、仕方ありません
まあ、私は行かなくて良くなっただけ助かりましたよぉ~
それにしても、ホント今月は間が悪いと云うのか、
お休みとお天気と気持ちが噛み合わなくて、
走りに行けてませんわぁ~
と云う事で?ずぅ~~っと引っ掛かっていて、
悶々としていたスーパークラッチ問題?は解決したので、
アップしようと思いまぁ~す
昨年9月に雑誌で見た“VEE TWOスーパークラッチ”発売の記事
早速、10月1日メールにて発売元に問い合わせ
2日には「全国のドゥカティディーラーにて、
ご注文ならびにお取り付けを承っております」との回答
早速、翌3日には最寄のディーラーへ出向き注文
16日に取り付けの為の持ち込み、24日に引き取り
・
・
・
・
・
・
・
そして、今年の4月14日運命?の走行不能へ
16日には預けてあったショップからディーラーが引き取り
この段階で、メーカー側でバラしてみたところ、
今迄にない状態なので、本国(アメリカ)に送って調べる為、
時間が掛かるらしいと
おそらく、製造上の問題が濃厚かと?
まあ、イタ車との付き合いが長いので(今回はアメリカですが)
時間が掛かるのは慣れっこ?
ノーマルに戻せば取り敢えず、走行に支障はない分マシ
29日にノーマルに戻って御帰還
ディーラーとのお話では、
返品の方向で話を進めて貰うと云う事で、お互い了承
・
・
・
・
・
・
・
ところが、待てど暮らせど、何の連絡も有りません
まあ、今迄も先方からの連絡は多分1回のみ
ノーマルクラッチに戻す作業の時も、
終了の連絡はなく、こちらから連絡をして解ると云う感じ
この状況だと電話をしても先ずラチはあかないだろうと、
先週の土曜日にお出掛けした帰り、直接来店して来ましたよぉ~
最初の反応は「あぁ~あ」みたいな感じで、
主人が説明を受けるも、ハッキリしない
しかも当初返品返金の方向だったのが、怪しい感じ
新しい製品を取り付け直すの?
でもさぁ~、もうバイクは無いんだよね
普段本当に温厚な主人の表情が変わってきて・・・
た~っぷり待たされている間、私の頭の中では、
万が一の場合に備えて?あれこれ対処法を考えてましたよぉ~
私の表情も、多分傍から見たらかなり険しくなっていたかも?
実際にどのくらい待たされたかは解りませんが、
いい加減に勘弁して欲しいと思った頃、
多分責任者と思われる方が登場
結局、状況に進展はなく、日本側の発売元にも、
本国からの回答は無いとの事
でも、そこは天下のドゥカティディーラーです
お客様をこれ以上待たせる訳にはいかないと返金してくれる事に
まあ、こちらから出向かなければ、
あのままズルズルだったと思いますが、結果オーライと云う事で
入金も確認
ようやく決着が付いてスッキリしましたよぉ~
めでたしめでたし?
ご訪問有り難うございます
ランキングに参加していますので、
宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです
代金は返金になって、良かったですね。
うちはディーラーで買っていませんが、
イタリヤって本当に対応が遅いんですね。
6月中にSEROWにも1度は乗っておきたいです。
今は昔に比べれば、イタ車の部品供給とかも、
かなり早くなっていると思います。
以前は部品待ちで半年くらい平気で棒に振ってましたから・・・
今回のメーカーはアメリカナンですけどね。
それなりに、実績のあるパーツらしいのですが、
トラブルがあった時の対応から考えると、メーカーとしては・・・
ただ、ドカショップの対応は流石ですね。
決してお安い買い物ではなかったので、本当に良かったです。
SevenFiftyです。
>ようやく決着が付いてスッキリしましたよぉ
金持ちけんかせずね。
わたしは腰が低いビンボー人なのでケンカどころか言いくるめられます。
こんばんは♪
残念ながら、全然お金持ちじゃありませぇ~~ん(ioi)
3代以上続く江戸っ子ですが、
いつの間にか喧嘩の出来ない小心者に・・・