ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ジューク その2

2010-06-17 22:06:50 | 日記
日産がこの手を作ると、やっぱりこんな感じになるようです。こんな感じっていうのはムラーノです。他の国産メーカーの車が八方美人と言うかデザインの方向性が不明確な気がするのに対して、最近の日産の車はどれを取っても良くも悪くも日産って顔。好き嫌いは有っても日本では珍しくコンセプトが統一されていると思います。



ショールームにはもう一台シルバーが有りました。2台並べて見るとワインレッドはジュークにぴったりでは???って思いました。個人的にですが。。。


この切れ長の目がデザインの大きなポイントだと思います。あっこの目を見て思い出しました。マツダにもこんなデザインの車が。。。そう言えばマツダも車のデザインの統一感が有りますね。

ジューク?

2010-06-17 19:22:47 | 日記
今日は仕事で日産の関連企業を訪ねました。同じビルに販社が入ってたので覗いてみたら先日発売を開始したJUKEが展示してありました
写真で見た感じはMARCHを背高ノッポにした位の冴えない感じでしたが…。現物はどうしてどうして、中々綺麗なデザインでした。特にボンネット上の立体的な吊り目のマーカーが個性的です。良いなぁ~って思いながらドアを開閉したらなんか安っぽいって言うのも当然ですか。2L位かなぁ~って勝手に思い込んでましたが実際は1.5L価格も170万台ってことを考えれば十分なのかも…。現に既に5000台売れたヒット商品だとか。。。買わないけど

GT3R その4

2010-06-17 08:01:29 | 日記
まだまだ引っ張りますよGT3Rネタで
はドライバー側から室内を望んだところですが、お約束のロールゲージが張り巡らされてます。こないだから騒いでる964カップカーに比べても、ただでさえシャーシの基本性能が高い997にこれだけの補強を行えばそのボディ剛性は強靭な物と察しが付きますよねまぁレースカーだから何でも有りか…。う~ん機会が有れば一度乗ってみたい。ってレースカーに乗れる機会いやツテは有りませんが…。
あっそう言えばあの水色(マリタイムブルー?)のカップカー売れたようです。