今日は、ジナンの中学校の授業公開日でした。
中学生なんて、参観日に親が来てほしくないかもしれませんが
1年生だし、中学校の生活も見ておきたかったので、行ってみました。
公開授業なので、何時間目に行っても良かったので、
担任の先生の授業である数学に時間を参観してきました。
教室に入ったワタクシを見て、『何しに来たん?』という感じでしたが
嫌がりはしませんでした。
数学の授業は、掛け算の100マス計算の小テストから始まりました。
ジナン、2位からかな~り時間が経ってから、3位で解きました。
小テストが終わると、いよいよ授業開始。
と、先生が「ちゃんと、先生の話を聞くように。
すでに『人の話を聞かないレッテル』貼られた人もいるけどね~。」
・・・・・・・・・ イヤ~な予感
と思ったら、「分かってるね~。ジナンくん。」と先生。
あぁ やっぱり
1ヶ月も経たないうちにレッテル貼られたんかい・・・
授業中も落ち着きなく、ソワソワ。
あっち見、こっち見、集中力ゼロ。
黒板をノートに写す時間では、何もせずにボーッ。
先生が見回っていると、ヤバイと思ったのか、後ろのコに
『何を書いたらいいの?』と聞く有り様。
やっぱり、何を書いたらいいのか分からなかったのか・・・
ほんとに先生の言うこと、聞いてへんな
中学になると勉強がグッと難しくなるのに、こんなに授業を聞いてなくて大丈夫なのか
こうして、心配が増すだけとなった参観となりました。
やっぱり、目覚めぬままかな~
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
中学生なんて、参観日に親が来てほしくないかもしれませんが
1年生だし、中学校の生活も見ておきたかったので、行ってみました。
公開授業なので、何時間目に行っても良かったので、
担任の先生の授業である数学に時間を参観してきました。
教室に入ったワタクシを見て、『何しに来たん?』という感じでしたが
嫌がりはしませんでした。
数学の授業は、掛け算の100マス計算の小テストから始まりました。
ジナン、2位からかな~り時間が経ってから、3位で解きました。
小テストが終わると、いよいよ授業開始。
と、先生が「ちゃんと、先生の話を聞くように。
すでに『人の話を聞かないレッテル』貼られた人もいるけどね~。」
・・・・・・・・・ イヤ~な予感
と思ったら、「分かってるね~。ジナンくん。」と先生。
あぁ やっぱり
1ヶ月も経たないうちにレッテル貼られたんかい・・・
授業中も落ち着きなく、ソワソワ。
あっち見、こっち見、集中力ゼロ。
黒板をノートに写す時間では、何もせずにボーッ。
先生が見回っていると、ヤバイと思ったのか、後ろのコに
『何を書いたらいいの?』と聞く有り様。
やっぱり、何を書いたらいいのか分からなかったのか・・・
ほんとに先生の言うこと、聞いてへんな
中学になると勉強がグッと難しくなるのに、こんなに授業を聞いてなくて大丈夫なのか
こうして、心配が増すだけとなった参観となりました。
やっぱり、目覚めぬままかな~
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す