☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

お世話になりました。

2010年09月30日 | 今日のボヤキ
9月も今日で終わりですね。

そして、コナン&ジナンは、今日を最後に、学童を退所することにしました。

2週間前に、学童の先生に退所することを伝えると、とても驚かれて
あれこれ聞かれて1時間くらいお話しました。

就職先を変える度に、市の役員さんとモメて、それでも居座っていたワタクシが
年度途中に退所するなんて、まぁ、誰も思わないですね

決めるまで、ずいぶん悩んだんですよ、これでも。
退所する、と伝えてからも、今も、これで良かったのか???と思う自分がいます。
コナンはともかく、ジナンだけでも通所させた方が良かったか なんてことも思いました。

退所する理由は色々あります。
その中でも、コナン&ジナンに、自宅で留守番する力が付いたのが一番大きい理由です。

コナン&ジナンは、前から学童をやめたがっていましたから、ワタクシが
退所の話を持ち出すと、喜んでいました
子供にしてみたら、しんどい場所ですよ。
学校が終わってからも、大勢で過ごすんですもん。異年齢の仲間と。
気の合う合わない、関係なく・・・。
TVもゲームのない状態でだし(これは、親にとったら有り難いことなんですが・・・)

それでも、対人関係に課題のあるコナンには、学童で学んだことは大きいと思います。

学童を退所するに当たって、子供たちと約束したのは2つ。
 お母さんの帰りが遅い日は、友達と遊ぶ約束をしない(カギの問題があるので・・・)
 宿題は7時までにやり終える。(門限が5時なので、遊んで帰ってから宿題をしても )

これらを守ることを条件に、退所を決めました。

退所を決めてからは、コナンの希望でさよなら カロム大会をしたそうです。
(自分でお別れ企画したんかい

今日が最後だったので、学童に行って、挨拶をしてきました。
帰りの準備をしていた時だったので、慌ただしく、ゆっくりご挨拶できませんでしたが

今日は、連絡帳に、それぞれの先生が暖かいメッセージを書いてくださっていました。
読んでて、鼻の奥がツーンとしました

コナンが入所してから5年半。長々とお世話になりました
入所したころは、社会性のないコナンに先生方、とても手を焼いておられました
トラブルも多くって、よくお迎えにも行きました。
帰る道すがら、2人して泣きながら帰ったこともあったなぁ。
ひどいイジメにもあって、頭から湯気状態で、学童へ話し合いするために行ったっけ・・・。

たくさんのいろ~んな経験もさせてもらって、それはコナンの財産です。
初めて将棋に触れたのが、学童。これは、すごく良かったです
その他にカロムやめんこやけん玉、野球に合宿 etc・・・。
家庭だけでは経験させられない貴重な体験もたくさんさせてもらいました。
おかげで、コナン、かなり成長したと思います。
感謝感謝です

ジナンはわずか1年半でしたが、先生の手はすごい煩わせました
何回、夕方に をいただいたことでしょう。
ブルーになる日も多かったです
まさかまさかのお兄ちゃんベッタリで これが一番、先生方も大変だったと思います。

コナンもジナンも、ほんとに手のかかるコで、先生方、大変だったと思いますが
丁寧に関わっていただきました。
おかげで、ワタクシも、安心して働いてこれました。

これを、ステップアップの機会として、親子で新しい生活に進んでいこうと思います。

コナン&ジナンと一緒にいる時間が増えると、ワタクシのストレスが増えるんですけどね
今までは、いつでも帰宅時間が一緒だったけれど、これから、何曜日が何時帰宅になるのか
把握しなくっちゃあいけません
大変だぁ・・・








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何を支援するべきなのか *-* 中学就学活動⑥ *-*

2010年09月29日 | コナン
さて、昨日は、体験入学の後、学区内の中学校に行って、
校長と、情緒学級の担任とお話させていただきました。

普通高校の受験を選択肢に入れた場合、支援学級在籍のコナンにどんな配慮をしてくれるのか、
ということを聞きたかったからです。
市内の支援学級の生徒で、普通高校に進学した子は少ないですが、います。
学区内の中学校では、今いる先生方が在任中に進学した子はいないそうです。
つまり、コナンは今まで支援学級にいた子と希望する進路先が異なるけれど
支援してもらえるのか、と親としては心配になったわけです。

ちょっと専門用語が多かったので、実はちゃんと理解出来ていないかもしれないですが
高校受験の条件に、教科担任の評価というものがあるそうです。
支援学級だと、担任が自分の教科担当でない教科も教えたりするんですね。
そうすると、教科担任の評価がもらえなくなるので、そうなると高校受験の条件を満たさず
受験出来ないことになります。
なので、交流学級で教科担任の授業を受けることが出来るのか、というのが問題になります。
支援学級在籍になる子は、通常級で過ごすのが困難な子が来るわけですから、
交流学級で授業を受けるのが難しいことが多いですが、これはコナン、クリア出来ています。

そうであれば、なるべく交流学級に行ってもらって、教科担任の評価をもらえるようにすれば
問題ない、と言われました。

ただ、支援学級在籍となった以上、ある程度は支援学級で過ごしてもらわないと・・・と言われました。
小学校の時のように、交流学級に居続ける、というのは中学では難しいようです

「一番、困るのはですね 高校受験を第一と考えてもらったは困るんです
支援学級に来る、ということは、ソーシャルスキルに課題があるんですから、その部分を
中学の支援学級では支援していくのを第一と考えています。
その次に、学習面だと考えています。お子さんが高校受験を希望されているのであれば、
出来る限りの支援はするつもりですが、受験のための最低限の条件を揃えるのが
精いっぱいだとご理解ください」と校長。

そりゃ、そうだ。
対人関係などに課題があって、今の交流学級でもトラブルを起こしているコナンには
ソーシャルスキルのフォローは必要です。
例え、勉強が出来たとして、高校受験で合格して入学しても、ソーシャルスキルがあがってなければ
トラブルの連続になるのは、目に見えています。

「分かりました。私としても、ソーシャルスキルのフォローはぜひともしていただきたいですし、
高校受験の件も、今のコナンであれば、という話で、中学の学習はコナンには難しすぎて、
受験レベルに到達しないこともありえますから、受験を第一に考えているわけではありません。
ただ、もし、受験出来るレベルにあるのに、単位が足りないので無理です、という事態だけは
避けたいんです。」
と言うと、校長は「それは大丈夫です。ご安心ください。」とおっしゃいました。

情緒学級の担任は、
「一度、小学校へ様子を見に行かせてもらいますね。出来れば、交流学級で学習している時がいいです。」
とおっしゃるので、「ぜひ、見てやってください
とお願いしました。

聞きたいことも聞けたし、学校側がどう考えているかも分かったので、話を終えて帰ってきました。

さて・・・。
実は、未だにどっちにしようか、迷っております。
学区内も学区外も、どちらも良い面、そうでない面があり、それが一長一短で、
これといった決め手になるものがありませんでした。
2週間後には、返事を出さないといけません。

う~ん どっちがコナンのためには良いのだろう
悩みます








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こっちの方が楽しい♪ *-* 中学就学活動⑤ *-*

2010年09月28日 | コナン
今日は、学区外の中学の支援学級へコナンを連れて、体験入学に行ってきました。

コナンが、学区内の中学ではなく、学区外の中学への入学をなぜか希望するので、
百聞は一見にしかず、ってことで、お願いして体験入学させてもらうことにしました。

小学校にコナンを迎えに行き、中学校へ

中学校に着くと、知的学級の先生が「Tちゃんが驚くと思うので、知的学級でお待ちください。」
とおっしゃいます。
Tちゃんと言うのは、情緒学級在籍の女の子で、人見知りが大変激しく、知らない人がいると
緊張して何も出来なくなってしまう子です。
それは、前回、参観させてもらった時に、よぉ~く分かったことですが、
もし、コナンがこちらのクラスでお世話になることになれば、そんなことも言ってられず、
慣れてもらわなくてもなりません。
なのに・・・ コナンが体験入学に来ること、もしかして、知らない

休み時間が終わっても、情緒学級に呼ばれません
しばらくすると、知的学級の先生に「ほんとに、今日ってお約束されたんですか?」と聞かれる始末
「2時間目の授業って聞いて、来たんですけど?」と答えると、職員室に電話され、確認を取ると
「今日は、時間割変更になって、(情緒学級担任の)N先生、3年の理科を教えに行ってます。
体験入学は無理なので、見学ってことで
と言って、ワタクシたちを情緒学級に案内すると、教室の後ろに椅子を2つ置いて、「どうぞ」
と座るのを勧めると、サッサと戻って行かれました。

あっけにとられたワタクシ。
見ると、国語の教科担任の先生が、Tちゃんと国語の授業を淡々とこなしています。

段々、フツフツと怒りが湧いてきました
ちょっとっ どーゆーことっ 1か月も前から、体験入学をお願いしておいたのに、この扱い
コナン、今日の体験入学、とっても楽しみにして来たんだけどっ
ワタクシ、わざわざ仕事休んでまで来たんですけどっ

えぇ、えぇ、ワタクシ、プッツンと来てしまいました。

怖がりのTちゃんの前で大声出すわけにもいかず、低い小さいな声でコナンに
「今日、体験入学出来ひんのやて。見学やって。もう、帰るで」と言うと
『ううん。ボク、見てく。』と言うので そのまま、座って見学していました。

しかし、ワタクシの怒りは収まらず、紙に、
「体験入学をお願いしたのに、見学ってどういうことですか
という内容の意見書なるものをつらつらと書きつづり始めました。
それを、教室にバンと置いて、とっとと退散しようと思ったのです。

が、書き終えて、ハタと思いました。
「小学校側にこのこと、確認してへんな。もしかしたら、小学校側も了承してることかもしれん。
まずは、小学校側に確認取ってからしないと・・・。
この怒りが空回りしてたものやったら、後で恥かくやん
就学活動は、個人で動いてはいけないことになっていて、全部、学校を通してからになっています。
段取りも小学校側と中学校側でして、ワタクシの方に回ってきたので、もしかすると
ワタクシだけが知らない話かも・・・と思ったワケです。
それはそれで、また別に腹の立つ話ですが・・・。

コナンに教室で待つように言い、廊下に出ると、小学校に電話して、コーディネーターのH先生を呼び出してもらいました。

H先生に、この状況を説明するとビックリされて、
「ありえないです ちゃんと学校同士で体験入学という話になってますから。
今から、中学校側に聞いてみますので、そのまま、お待ちください。」
と言われました。

で、教室に戻ると、しばらくして、校長と教頭がやってきました。
「こちらの手違いで、誠に申し訳ありません」とお詫びされ、
「今日は、体験入学ということで伺ったのに、見学なんてどうなってるんですか」と訴えると
「もし、よろしければ、3時間目は交流学級で道徳の授業を受けるので
ご一緒にどうですか?」と校長。
支援学級の体験入学に来たのに、交流学級の体験入学をしてどーする しかも、中2の道徳
「他の教科ならまだしも、道徳じゃちょっとコナンには・・・」と言うと、
「分かりました。ちょっと検討させていただきますので、しばらくお待ちを・・・」と校長。

その間、教頭が、国語の教科担任に「今日は、体験入学で来られたので、仲間に入れてあげてください。」
とTちゃんの隣の机にコナンを座られていました。
もう、あと10分で、2時間目終わっちゃうけどね
ビックリしたのは、国語の先生。そりゃそうだ、何も知らなかったのに、いきなり体験入学とは
とまどいながらも、コナンに漢字の問題などを出して、対応してくださいました。
コナン、嬉しそうに漢字の問題に取り組んでいました。

もぉ、ひっちゃかめっちゃか

2時間目が終わる頃に、校長がやって来て、
「急遽、理科の授業に変更しましたので、いかがでしょう?」
2時間目で終わらせて、他に用事を済ませたかったのに・・・
そうも言ってられません。中学校側も誠意を見せてくださったんですから、有り難く、理科の授業を受けることにしました。

後から聞いた話ですが、校長も教頭もコナンがちゃんと体験入学をしていると思っていたらしいです。
まさか、N先生が3年の理科の授業に行ってるとは思ったなかったみたいで・・・と
コーディネーターのH先生から説明を受けました。
なんじゃ、そりゃ

で、3時間目になるとN先生が見えて「いやぁ どうもすみません」と軽くおっしゃり
「3時間目、理科に変更しましたし じゃ、理科室に行きましょう
とTちゃんとコナンを理科室に連れていきました。

実験大好きコナンのテンションは
突然の来訪者に未だキンチョーが溶けないTちゃんの横で
「女の子と一緒に、授業 わぁ~い」と喜んでいました。
クラスの女子から総スカン食らってるもんね Tちゃんみたいに大人しい子だとそりゃ嬉しかろうよ

理科室では、顕微鏡で微生物を見たり、レモン電池の実験をしたりしました。

時間が経つにつれ、完全にではなくても、Tちゃんの緊張も幾分ほぐれ、N先生は心配してらしたけれども
2人での授業はなごやかに進んで行きました。

これは、これで、アリかな?と思って見ていました。

コナンはノリノリで、授業に積極的に取り組み、3時間目はあっという間に過ぎていきました。

3時間目が終わると、校長と教頭が挨拶に来られ、ワタクシ、お礼を言って中学校を後にしました。

コナンは「理科の授業、楽しかったなぁ やっぱり、中学、ここがいいな」と言っていました。
いやいや 今日はコナンのための特別授業で、いつもは机に向かって学習なんやで~

小学校にコナンを送っていくと 校門でコーディネーターのH先生と教頭が待っていました。
よっぽど、電話でのワタクシの剣幕がすごかったんやな
H先生と教頭に、今日の報告と、中学校側に連絡してくれたことにお礼を述べて、コナンを預けて小学校を後にしました。

そして、この後、学区内の中学校に行きました。

ワタクシの就学活動はまだ続く・・・








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やっぱり、集団行動は苦手・・・

2010年09月27日 | ジナン
ジナンの担任の先生から がありました。

検査以降のジナンの様子を定期的に報告してくださるみたいです。
いやぁ ご面倒おかけして申し訳ありませんって感じです。
1学期と違って、「○○が出来てません」という話ばかりではないので
聞いていて、ラクです
例えば、漢字学習帳を5Pしないといけないところを、2Pは頑張ってやろうと言ったら、
2Pは頑張ってやりましたよってな感じです。

やっぱり、クラスでの授業は、全く受けられないようです
教室の後ろでエアーベースボールをやっているそうで・・・
昼休みなどに、ちょっと時間を設けてさせた方がはかどるらしいです。
支援学級に行って、遅れた分のドリルなどをさせると、1時間頑張ってやるようで
そんな感じで遅れた分は取り戻している感じです。

やっぱり、個別授業の方がはかどるんだなぁ・・・。

ワタクシが頑張って作った座布団は全く使ってないそうです
座布団に関しては、無駄骨覚悟で作ったので、ガッカリはしていません

運動会の練習も気乗りしないようで、グラウンドの端っこで一人遊びしているそうで・・・
ダンスの振り付けは覚えていません、と言われました
「せっかく、お母さんが見に来てくださっても、良いところをお見せ出来ないかもしれません」と先生。
いえ これまでの、参観でも良いとこなんて、見たことありませんから~
見て、落ち込むなんてことはありません(って、何の自慢にもならないが
「おうちの方で、見に行くから頑張ってと励ましてあげてください。」と言われました。

そんなワケで、ジナンに「運動会の練習、どーよ?」と探りを入れてみました。
『やってるよ
先生の話と違うけど・・・
「じゃ、ダンスの振りは覚えたのね。」と聞けば『ううん』と言うので、「なんで?」と聞くと
『だって、1度も踊ってないもん
おいおい ってなモンです
「お母さん、運動会見に行くし、ジナンが踊ってる、かっこいい姿、見せてな
と言うと、逃げられました

運動会の件は、手を打たないといけませんが、授業に関しては、先生方の理解と協力のもと、
ジナンなりに取り組めているようで、安心しました








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ボクの言うこと、信じてくれへん!ヾ(`◇´)ノ

2010年09月26日 | コナン
ボクの言うことなんか、全然信じてくれへん
ハイハイ、お母さんはジナンの味方だけしてれば、いいでしょっ

ここ最近のコナンの口癖です

主に、兄弟喧嘩の仲裁に入った後に言われます

正直、兄弟喧嘩の仲裁なんてしたくもありません。
自分たちで解決してほしいです。
でも、兄弟喧嘩の果ては、コナンのジナンへの手加減なしのパンチで締めくくられます。
例の、ジナンのみぞおちがゴフッっていう、アレです
大げさではなく、ジナンの命に関わりそうなんで 仲裁に入るしかありません。
でもって、やっぱり、事の発端はコナン
ワタクシとしては、客観的に見て、非がコナンにあるので、コナンを叱るわけですが、
コナンにしてみれば、納得がいかないのでしょう。
冒頭のセリフとなります

あまり、良い傾向だとは思いません
親子関係が悪くなるなぁ・・・、このままではあかんなぁ・・・
とは思います。

そして、クラスメートとの関係がこじれたのも、コレなんだろうなぁ・・・
と思うんです。
事の発端がコナンなのに、それまでの過程がぶっ飛んで、最後にクラスメートに言われたことだけが
心に残り、コナン自身には被害者意識しか残っていない・・・
100%自分は悪くない、なのに、○○ちゃんにひどいことを言われた
誰もボクのことを理解してくれない・・・
自分にも少しは非があることを、分かってほしいなぁ・・・。

いろいろやらかしてくれるんで、その度に叱るわけですが、その時にも
冒頭のセリフが出てきます

その度に、ハハは思う・・・。

コナンよ・・・。言うことを信じてくれへん、と言うが、
アンタ、バレバレなウソ付きすぎ

そして、何かを注意された時
『ジナンがやった』『だって、ジナンがっ
すぐ、責任転嫁をするなぁーっ

「やったん、コナンやろっ
このワタクシのセリフの後に、冒頭のコナンのセリフが続きます

もうちょっと、コナンへの言い方を考えなくっちゃなぁ・・・と思う今日この頃。
でも、コナンを納得させるとなると、グゥの音も出ないくらい、逃げ場をなくすような感じになると思うので
それもよろしくないし・・・。
あからさまに、コナンがよろしくなくても、共感しないとあかんかなぁ・・・。

「みかん」を「りんご」と言っても、「そうやね。りんごやね。」
この基本に帰らないとあかんやろか???

う~ん むずかしいわ・・・








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親不孝は一度だけ?

2010年09月25日 | 今日のボヤキ
パート仲間とあれこれおしゃべりをする中で、
もうすぐ、修学旅行に行くコナンのことで色々アドバイスをもらいました。
彼女の娘さんもぜんそくの持病がある、ということで、旅行中の準備や対策などを
教えてもらいました。

彼女は、女の子3人のママさんなので、男の子を育てたことはないのですが、
聞いた話として、こんなことを話してくれました。

「男の子には、手料理がいいんですって。
手料理で育った子は、お母さん孝行になるらしいわ

ワタクシの場合、手料理、というより、手抜き料理なんだけど
大丈夫やろか???

「でもね、男の子は、一度だけ、大きな親不孝をするらしいわ。
それは、病気で入院だったり、事故で大ケガしたりっていう、親に心配かけるって意味らしいわ。」

ふんふん、と聞いていたワタクシですが、心の中で思いっきり、突っ込んでおりましたぁ

たった、1回ですかぁ(爆)

コナン&ジナンはそれぞれ、入院したことありますケド?
それ以外の、ここで綴ってきた、あんなことやこんなことは、
ここで言うところの親不孝(親に心配をかける)にはならんのですか
入院の時以上に、心配もしたし、胸も痛めてきたんですけど???
でもって、あの2人はこれからも色々やらかして、ワタクシ、色々骨折ると思うんですけどねぇ・・・

親切に話をしてくれた彼女は、まだ、我が家の事情をご存じないですから、ただただ、「へぇ
と言いながら、聞いておりました。

コナン&ジナンが今まで、親不孝をしてきたことって全くないですが、ここで言うところの
『親に心配をかける』という意味での、親不孝なら、半端ないっすよ
ねぇ?みなさん

まぁ、男の子は病気やケガが多い、ってことの例えってことでしょうか?
なかなか良い話を伺うことが出来ました。









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わかってる???

2010年09月24日 | ジナン
ワタクシの父が亡くなってからしばらくして、コナン&ジナンが
『おばあちゃんに、手紙を書く』と言い出しました。

父を亡くして、一人ぼっちになった母には、何よりの元気付けだと思い、
さっそく、2人に手紙を書かせました。

ジナンの書き終えた手紙を見て、ワタクシ、『・・・・・・・・・・???

そこには
『おばあちゃん、おじいちゃんは元気ですか?』
と書かれてありました

ジナンよ おじいちゃんが死んだって、理解してるかい???
と思い、ジナンに
「お母さん、書いてる意味が分からへんのやけど?
おじいちゃんは元気ですか?ってどういう意味?」
と尋ねると、ジナン、事も無げに
天国で元気にしてるか、って聞いてるんや。』
と答えました。

な、なるほど
素晴らしい感性の持ち主やな、ジナン親バカ

手紙はそのまま、投函したのですが、数日後、母から がありました。
「ジナンの書いてる意味がよく分かんないんだけど?」
だよね、だよね~
天国で元気にしてるか、という意味だ、と告げると、「そ、そう」と母も理解しました。

49日も新盆も、ジナン、親族みんなで一緒に供養もしたし、夏休みには
「もう、おじいちゃんにプールに連れていってもらえへんなぁ・・・。」
と言っていたので、ジナンなりに、父の死を理解していると思っていました。

で、昨日。
思い出したように、ジナンが語り始めました。
『この間、おじいちゃん、箱の中に入って寝てたやん?
ボク、おじいちゃんを起こそうと思って、その箱揺らしたんやけど、
おじいちゃん、起きてこなかったよ。』

はい? え~と え~と

『なんで、おじいちゃん、起きてこなかったんやろ?

棺桶揺らして起きてきたら、それはそれで、怖いと思うが???

箱の中のおじいちゃん、火葬場で荼毘に付して、お骨を壺の中に、ジナン、入れたんやけど、
持ったもの(骨)=おじいちゃん って結びついてないんか???

おじいちゃんの死というのをどう受け止めているんだろう?
いや、死そのものをちゃんと理解しているんだろうか???

どう説明すれば、このジナンに理解してもらえるのか?という思い半分、
ジナンの「おじいちゃんを起こしてあげたかった」というその思いは大切にしたい、という思い半分で
黙って聞いていたハハでございます。

いえ、小さく「おじいちゃんが起きるわけないがな」と突っ込んでみましたが、
ジナンには聞こえなかったようです

父も天国でこの話を聞いたら、苦笑していると思いマス








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お月さまがっ!

2010年09月23日 | 今日のボヤキ
昨日は、 中秋の名月  でしたね。

帰宅してきたコナン&ジナン、開口一番
月見団子、買って来た
食べモンの心配か~いっ
もちろん、ワタクシ、月見団子、用意しておりましたよ

でも、コナンもジナンもおやつ食べちゃった後なんで、お団子は食後に食べよう、
という話になりました。

いつものペースで、夕飯を作っていると、コナンが
『お母さん、早くしないと、雨が降り始めて、お月さまが見れなくなっちゃうよ
今は、雲の間からお月さま、見れるよ。』
と言います。
どうやら、満月を愛でながら、お月見団子を食べたいようです。
ロマンチストやな~、コナン

そう、昨日の天気予報は、夜から

でも、夕飯前にお団子なんか食べたら、ジナンは絶対、夕飯食べない・・・

そして、夕飯を、さぁ食べようという時になって
ザーーーーッ
雨が降ってきちゃいました
コナン&ジナンからはブーイングの嵐

へぇへぇ
お母さんが悪ぅござんした

でも・・・・・
夕飯後には、ご機嫌で月見団子を食べていた2人・・・
結局、団子が食べられりゃ、えぇんやんか・・・








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BECK

2010年09月22日 | 遊ぶ
動機が単純
『水嶋ヒロ、芸能界電撃引退』の記事を見て、思わず見に行っちゃいました


 『BECK』 です

映画公開時には、いろんな番組で、番宣していましたね。
深夜になると、特集組んでたりしてね。
キャスト見た時には、『メイちゃんの執事』かなんて突っ込みもしちゃったりしたんですが
番宣や特集見てたら、洗脳されちゃったのか、「見たいかも」なんて思ったり・・・
それが、『水嶋ヒロ、芸能界電撃引退』って聞いて、お仕事がお休みっていうのと
今日がレディースディ ココ、重要)って言うんで、行っちゃいました。

水嶋ヒロクン、仮面ライダーカブトの時から、応援してたのに・・・。
もう、見ることが出来ないなんて・・・

人気コミックの映画化です。
バンドで頂点を目指そうとする男の子たちの、一筋縄ではいかないサクセスストーリーってとこですか?
バンドに対する思いが熱かったですね。
なかなか、良い映画でしたよ
ネタバレになっちゃうんで、ストーリーはここでは言いませんが・・・。

見ていて、思ったのは・・・
佐藤健クンって、オンチ???
それとも、演出上の手法??? そうだと思いたい
つまり、健くんの歌声は聞けないんだな
そこにフラストレーションが溜まりましたね

これで見収めかもと思って、水嶋ヒロクンのお顔をひたすら見ていたオバちゃんです
これだけ、イケメンで存在感があるってだけでも、才能だと思うのに、
俳優辞めちゃうなんて、もったいないなぁ・・・。

動機はどうあれ、超久しぶりに映画を見て、ストレス発散になりました








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さすが、プロ♪

2010年09月21日 | 今日のボヤキ
格安でやってくれる、というのでお願いしてみました。

 ハウスクリーニング 

キッチンの換気扇掃除と、お風呂場の掃除
格安と言っても、我が家にとってみたら、プチ贅沢
それでも、掃除下手なワタクシ、思わず、やってもらっちゃいました。

おかげで、ピカピカ
さすが、プロ

何も知らずに、お風呂に入ったコナン&ジナン。
『お風呂がいつもと違って、居心地悪かったぁ』とコナン。
(なんちゅーこと、言うやっちゃ
『お風呂、リフォームしたん』とジナン。

おぉ~ やっぱり、プロの仕事は違うなぁ

家の中が、キレイになると、気分の良いものですね








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