走り出し、
直ぐに信号に捕まりました、ワクワクします。
信号が青に変わったと同時に思いっ切りアクセルを踏み込みました。
勢い良く飛び出しますが、ハンドルが左右に振られます。
BMWでは、1回も経験した事が無い挙動です。
M3のクーペやMロードスターに試乗した時も、
この様な挙動は有りませんでした。
M3はエンジンが軽々と回るけど、盛り上がりに欠けると感じました。
この発進の挙動に似ていたのは、
「コタラ」の株主で、車仲間の大西さんが買った、
アルファ147GTAのアクセルを思いっ切り踏んだ時を思い出しました。
あの時は、箱根のターンパイクの下りを、
1速で6500回転位まで回しましたが、あの時の感覚です。
エンジンとパワーステアリングが合っていないのでしょう。
アルファはFFですから仕方がないとしても、BMWでは考えられない挙動です。
妻が『BMWは駐車場に入れる時、ハンドルが重くて』と言いますが、
必要な重さだと分かります。
IS250ですから、ここまでの挙動は無いと思いますが、
直ぐに信号に捕まりました、ワクワクします。
信号が青に変わったと同時に思いっ切りアクセルを踏み込みました。
勢い良く飛び出しますが、ハンドルが左右に振られます。
BMWでは、1回も経験した事が無い挙動です。
M3のクーペやMロードスターに試乗した時も、
この様な挙動は有りませんでした。
M3はエンジンが軽々と回るけど、盛り上がりに欠けると感じました。
この発進の挙動に似ていたのは、
「コタラ」の株主で、車仲間の大西さんが買った、
アルファ147GTAのアクセルを思いっ切り踏んだ時を思い出しました。
あの時は、箱根のターンパイクの下りを、
1速で6500回転位まで回しましたが、あの時の感覚です。
エンジンとパワーステアリングが合っていないのでしょう。
アルファはFFですから仕方がないとしても、BMWでは考えられない挙動です。
妻が『BMWは駐車場に入れる時、ハンドルが重くて』と言いますが、
必要な重さだと分かります。
IS250ですから、ここまでの挙動は無いと思いますが、