俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

ミニ四駆 ジャパンカップ2012_0715 IN 品川

2012年07月17日 | ミニ四駆

ファイターの諸君。
・・・熱い中、お疲れさまでした・・・。
とりあえず、あのコースはマジでありえへn・・・



鬼畜にも程がある。
どれくらい鬼畜かと言うと・・・。

参加人数1200人中(確か…)

完走者は1割”に満たなかったはず・・・。

ぇ?おまいはその“1割”にはいったのか?って?
入るわけがry
スピードを求めていた俺ですよ?
当日あの“ナイアガラの滝”(以降、滝)を見た瞬間・・・散った。
と思ったね(A
他のセクションは楽勝アルヨ?
でも、滝はねぇ…
地上700mmの高さから急降下ですよ?
申し訳ない程度にコースが付いていますが、
タイヤがコースに接地するマシンなんている訳がry
マジでありえへn・・・。
しかも着地後の姿勢補正区間はストレート1本分のみという超鬼畜仕様

ま、ストレート2本にしたからってたぶん完走者は1割は“揺るがない”と思うけどね(A

とりあえず、俺は200~300番で結構早めにレースが出来た。
2次選考は・・・なにそれ?おいしいの?
やる気ナッシング・・・。
だってねぇ・・・。
ノーマルモーターで走ってもコースアウトだぜ?
その時点で、セッティング大幅修正しないとダメじゃn・・・。
しかも、そのモーター・・・借りものなんですが。
慣らしもやっていない、バージン・モーター。
俺色に染めてやったぜっ!(フフフフ、激しく攻めちまったぜ

ま、冗談はさておき・・・。
上記に記載した様に、ノーマルモーターでさえ速すぎるが為にコースアウト

ま、個人的にはノーマルじゃなくても“バランス”さえ良かったら
マッハダッシュ2とか、違法モーターでも完走できたんじゃね?
という結論に至ったわけです。
YOUTUBEにも動画が上がって見ることが出来ますが、
見ると御分かりの様に、ほとんどマシンが跳ねて飛び出ているんです。
中には90度傾いて着地しているマシンがありますが、それは論外で・・・。
で、私もミニ四駆を久しぶりにやったものでして、浦島太郎状態でした。

ほとんどのマシンがマス・ダンパーを付けていました。
ただ、このマスダンパー着地した時に浮いた車体を、重りを落下させることで
地面にとどめる役割を果たしている様ですが、
マスダンパーの落下長(落下する為の稼働量)が短すぎたり、長すぎたりすれば
逆に車体を浮上させる促進剤になっているのでは!?
と・・・。
正直な話、検証をしていないので何とも言えません。
しかしこれだけは言わせてほしい・・・。
今回のコースは・・・マジありえねぇー!!!!!

ま、過去にとらわれない為に次の話を・・・
現地販売でいくつか欲しいものが手に入った。
そう・・・。
ナックルブレイカー・ブラックスペシャル



XXシャーシが欲しかったんだよ・・・。
こいつは小径を履かせてやるんだ・・・(遠い目
やはり、MS、TZ、VS等いくつかあるが
俺にはX系統のシャーシが一番しっくりきますね

@引換券2枚でサイクロンマグナム・ブルーメッキボディー
が手に入るんですが・・・
何の手違いか知らんが・・・“2つ”あるんだよ・・・。
ミニ4スタッフのにーちゃん、あざーっす!!



大事にするんだお!!

ま、当日の出来事はこんな感じですね・・・。
結局、今回の大会の為に4k程使ってしまった・・・。
禁欲せねば・・・。

それじゃ、アデュー ノン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿