俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

教習所通いました[大型自動2輪]

2017年09月14日 | 車関係


最近、バイクメーカー「YAMAHA」の排ガス規制により
古参バイクがことごとく消えてしまいました。

セローやSR400などの一部の熱狂的支持者がいるバイクには
排ガス規制に通る仕様のモデルが開発されているそうな・・・
私もネットからの情報なので、どこまで信憑性が高いかはわかりません。
しかし、WRオーナーの私としては、WRも次期開発して欲しかった・・・。

話は変わり、最近「大型自動2輪」の免許を取得する為に
教習所へ通い始めました。
その理由として、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっと、ピリオドの向こう側を見たくてなっ!
っとカッコよく言ってみたものの乗るバイクは今の所、決まってないんですよね・・・。
候補はいくつかありますけど、いかんせん財布の中が年中極寒なので
まったく買える気がしないねっ!
  ・YZF-R6
  ・隼
  ・XJR1300
乗ってみたいなぁと常々思っていますが、正直厳しいでしょぅ・・・|||orz


教習所では案の定、指摘を沢山頂いております。
  ・カーブでのスピードの出しすぎ
  ・一本橋でのアクセル不足
  ・フロントブレーキの操作方法の指摘
  ・やはり、スピードの出しすぎ
    他にもetc...
7月頃から教習所に通い、2段階までおわりました。
さすがに中国出張より前に終わることはできませんでしたね@@;
近々、見極めを受け卒業検定を行う予定です。

ただ、改めて思ったのが250ccで十分だよねっ・・・。
大型に乗れば楽なのかもしれないが、WRに乗っていると
大型に乗る意欲というものが薄くなるというか・・・。
WRというある意味、バイクの完成系であるが故に不満が殆んど無い訳である。
もちろんWRでも不満はあるさ
個性というものが尖れば尖る程、より扱いにくいキャラクター(バイク)になると思う。
WRはスーパーカブの様な万人受けする様なバイクでは無いのは事実だね

ちょっとネガの部分を挙げてみよう
1.ハイオク仕様ってのが気にいらねぇ・・・
  ぇ!?、皆気にならない?、貧乏人って言うなぁーー!!
2.敷居の高い金額設定
  新車購入80万でしたっけ?
  250ccとはいえ高い設定ですね、普通の人は購入を検討しないでしょうね・・・。
3.まだまだあるぜ、シート高
  WR「ホビット族は、さっさと家へ帰りな、ベイビー・・・」
  っといっているかのようなシートの高さです。
  オフロードモデルがベースなのでサスがやわらかいのかというと
  あまりそうでもないという・・・。
大体、辺りが購入を断念せざるを終えないポイントですかね
しかし、3つ上げた内容でも屈せず喰らい付く輩が中に入るわけです。
それでも振るい落とす為にWRは更なるイベントを用意してくれるわけですね。
1.貴様はケツの痛みに絶えられるか!?
  流石そのままレースに出れる仕様というわけでシートがスパルタンな訳ですよ
  お尻が2つに割れるという、古いネタを定期的にできる形状となっています。
  私は高速などを使用した400kmのツーリングで、お尻が半壊しました。
  何かしらの対策(チャリ用パンツ)が必要でしょう・・・。
  「WR 三角木馬」でググれば色々な情報が見れますぜ。
2.1気筒ゆえの振動
  普段の待ち乗りでは逆に心地良い鼓動ですが、高速走行となるとキャラが一転する。
  単気筒で1万回転って何やねん!?って思いますが実際に回ります。
  トルクフルなエンジンなので6速のギヤをレブまで回しきります。
  実際に2chでは150kmまで出した人が居たそうです。
  ちなみに私は140kmで止めておきました。
  WRのゲイ・ボルグが尻に刺さりたくなかったので・・・。
  話を戻すと、高速を走ると共振(振動)が凄いんですよね@@;
  ハンドルバーにより手が痺れる。
  ステップの可動部により足裏の痺れが起きました。
  1時間ちょいも高速の右斜線を走っていれば、そりゃなりますね。

なんか、思いつくままに書いていたら教習所の話から脱線してしましたね
他にもネガの部分が見え隠れしていますが、良い所も沢山あるバイクなのがWRなのです。

今回はこの辺で止めておきます。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿