今日は雨の中のライディングスクールになる事を覚悟していたのですが、主催者の方々がスケジュールを前倒しで進行して下さったお陰で、ギリギリセーフで雨に降られずに済みました。
朝の集合風景です。
参加者は40名です。今日は中上級と初級のクラス分けは無く、全員同じカリキュラムを受けました。
朝一は急制動の練習です。私は急制動時、リアタイヤをロックさせてしまう悪い癖が有るので、これを矯正するのに苦労しました。でも、練習して少しはマシになったと思います。
急制動の後は休憩を挟んでパイロンスラロームです。指導員の方々が手際よくコースにパイロンを並べてくれました。
まず、ストレートスラロームで、パイロン間隔が6m、5m、4mと次第に狭くなる課題走行です。
間隔4mのスラロームは結構厳しいですね。
</object>
ストレートスラロームの次はオフセットスラロームです。オフセットのパイロン間隔は、5mと6mです。5mは私には結構キツかったです。前を走るVTR1000Fのお姉さんには全然追いつきませんでした。
</object>
パラツインのNinja650Rは、極低速からの加速が結構難しかったです。インライン4のエンジンの様に滑らかに回転が上がってくれず、ギクシャクしてしまいます。私がヘタクソなだけかも知れませんが。
オフセットスラロームが終わったら、スクール最後のお約束のコーススラロームです。試験場のS字やクランクコースを使って、ブンブン走りました。
コーススラロームの動画は有りません。パイロンスラロームで、カメラのメモリーが無くなっちゃいました。
今日は指導員の方々から、いろいろとアドバイスを頂きましたが、一つだけ、「アクセルの開けっぷりがいい」と誉められました。
今日もコケなくて良かったです。また行こう。
↓応援のクリックお願いします↓