トヨタ博物館を後にした私たちは、浜松のスズキ歴史館に向かいました。
ここは入館に予約が必要ですが、入場は無料です。トヨタ博物館ほど規模は大きくないですが、車とバイクの両方を見ることができるので、お得感は大きいです。
正面入り口脇には、GSX1100S刀が展示されてます。しかも、跨ることができます。私はバイク歴21年目にして初めて、刀に跨ることができました。セパハンの具合がなかなか良かったです。
そして、個人的に興味が有ったのがこれです。
ロータリーエンジンのRE5です。これも実物を初めて見ました。実はロータリーエンジンの市販化に成功したのは、マツダだけじゃなかったのです。
私が小学生の頃、町を走っていた軽トラなんかも見ることができ、なかなか楽しかったです。
スズキ歴史館を後に私たちは、浜松のクシタニ本店に立ち寄り、夕方には宿泊先に到着しました。
と言ってもここは個人宅です。
今までにツーリングで2回会っただけの人の家に泊めてもらうという、ど厚かましい事をしてしまいました。
当日編に続くかも…
ここは入館に予約が必要ですが、入場は無料です。トヨタ博物館ほど規模は大きくないですが、車とバイクの両方を見ることができるので、お得感は大きいです。
正面入り口脇には、GSX1100S刀が展示されてます。しかも、跨ることができます。私はバイク歴21年目にして初めて、刀に跨ることができました。セパハンの具合がなかなか良かったです。
そして、個人的に興味が有ったのがこれです。
ロータリーエンジンのRE5です。これも実物を初めて見ました。実はロータリーエンジンの市販化に成功したのは、マツダだけじゃなかったのです。
私が小学生の頃、町を走っていた軽トラなんかも見ることができ、なかなか楽しかったです。
スズキ歴史館を後に私たちは、浜松のクシタニ本店に立ち寄り、夕方には宿泊先に到着しました。
と言ってもここは個人宅です。
今までにツーリングで2回会っただけの人の家に泊めてもらうという、ど厚かましい事をしてしまいました。
当日編に続くかも…
↓応援のクリックお願いします↓