コストと効率と栄養を求める買い手の、厳しい視線にさらされる スーパーの食材達。そんな中 ”キワモノ”っぽいデザインで 目を引く豆腐にはまっています。
いまでは全国どこのスーパーでも見かける ”男前”や”ジョニー”が それ。カミさんが試しに買ってきて、その濃厚な味に惚れ込み、 食べ続けていいるのです。
今回 ネタにしようとネットで調べていると、同じ会社の別ブランドだと思っていた”男前”と”ジョニー”は、ライバル同士?だと分かり、この世界も競争が激しいことを思い知らされました(このあたりの経緯は こちらで勉強ししました)。
というわけで、僕が好きな豆腐は 一体どちらの会社の製品なのか不明ですが、美味しくて安全なら 全然文句はありませんので、切磋琢磨し続けて欲しいと思います。
単身赴任者用に”女だてら”なんてのも、面白パッケージで登場しないかなー。