クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

気になる視野は(複視)5

2015-08-05 22:05:56 | ブログ
皆さん、こんばんは。

先日お話した通り本日は事故後の退院時に眼科の受診を受け、
経過観察の為受診を致しました。

前回はそんなに患者さんが居なかったのですが
本日は、夏休みの影響(お盆休み)が来週あるので混んでいるのか?
めっちゃいっぱい。
順番にて呼ばれ先生の話を聞き、現在の状況などお話をし
やはり、外傷(事故等)ではかなりこの病気になる方が圧倒的に多いとの事。
また、治療方法も特に無く、出来る事はB12のビタミン剤を飲むぐらいしか
ないとのお話でした。
この病気はやはり時間が解決をするとの事でした。
ある程度の時間が経っても直らない場合はメガネで矯正も可との事。
先生から言われた事は目の前がきちんと見えるようになったら、それで良し
とするかですね。と言われました。

事故後の後遺障害については事故後半年の期間を置き、主治医の先生の判断の元に
決まるようなので、まだ先は長いように思えます。
でも、目ってどうなんでしょうね?
外見的に解るものなら良いのですが、見え方って本人の私張ですよね?
まだ、4ヶ月ありますから何処まで治るのか?解りませんが良くなって頂かないと
非常に困ります。


また、今日は色々用事があり、その中でも保険会社とお話をしたのですが
丁度、普通車の保険の更新と例の事故の件にて色々話をさせて頂きましたが、
後遺障害については等級があるとの事、先生の診断書に於いて判断するとの事。
あと、これは奥さんの思っていた事などをついでに聞いて見ました。
今回の事で奥さん曰く、担当の方の対応について物申す!とお怒りのご様子。
何処の保険会社かは記載致しませんが担当の方でかなりの違いであり、対応の仕方、
言葉使い、などなど被害者、加害者問わず保険会社を変更しようか?と
家族会議になったほどです。
その辺も聞いた所、確かにそのような事はあるようです。
保険窓口の方々は元々、その会社の人(初めからその会社で育った方では無い)
では無い方が非常に多いとの事、それが故、対応にも差があるようです。
と話されてました。


保険会社の対応にてこんな思いをされた方もいるのではないか?と思いますが
どこの保険会社でも同じ事が起きるとの事でした。
私の車の保険の窓口は代理店が入っているので対応等非常に優良です。
*担当者の方にもよると思いますが。
今回の件もそうですが、あろう事か、相手の保険会社と同じ保険会社であり
対応も行なって頂く事になりました。(同じ会社の同じ支店)
*一部の内容に対し、対応出来ない部分もあると言ってました。
それでもいちいち電話してあーじゃないい、こうじゃない!書類を送って、
対応を・・・
なんてこっちからすると、


あ~ん、


てめー、


こら、


ふざけんな!・・・


と言いたい事が多いのではないか?
*ちょっと言葉使いが荒いですがご了承下さいね。

ちょっと長くなりましたが事故に合い、色々な事を学んでおります。
次回の眼科は2ヶ月後となり視力検査を行なうとの事でした。
また10月頃受診する時には、良くなって入る事を願います。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿