【小5】【算数・理科・社会】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.100マスかけ算2つ みんなで1分30秒、できたら1分を切ろう!
3.小数のかけ算の筆算テスト3分4問×2回 コアp20の1
4.小数のわり算 コアp24の1と2
<宿題>
4月7日(火)まで
1.100マスかけ算1日2つ×3日
みんなで1分30秒、できたら1分を切ろう!
2.コアp22の1と2 小数のかけ算
3.コアp24の1と2 小数のわり算
4.春の宿(まだ続きます)
新聞日記/算数・理科・社会1日3ページ以上やろう!
5.読書3日以上
6.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×3日
7.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×3日
8.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×3日
【新小5】【1組】【国語】【徳野】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.トーキングトレーナー レッスン19
3.実力テスト勉強
<グリムスクール>
1.気持ちをえらぼう
2.めざせ億万長者
<宿題>
1.読みまくり ワークp12~13(1日5分)
2.ワークp5(次回テスト)
3.ワークp10~11
【新小6】【1・2組】【国語】【徳野】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp2
3.トーキングトレーナー レッスン1
<グリムスクール>
1.気持ちを選ぼう
2.ここどこ、どこどこ
<宿題>
1.読みまくり ワークp9(1日5分)
2.ワークp8(次回テスト)
【小6】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ 2A 整数のたし算ひき算
計算の工夫 分数を使って計算する
3.いろいろな分数の計算5分6問テスト×1回 コアp29
4.トーキングトレーナー Lesson1-3回目
<宿題>
4月9日(木)または10日(金)まで
1.計算トレ 2A再び 整数のかけ算わり算
2.小5コアp137の1 割合
3.小5コアp149の3 円
4.小5コアp154の5と6 立体
5.小6コアp31の3 いろいろな分数の計算
たて1列ずつ完璧になるまで4回は繰り返す。
6.歴史人物新聞p34~p39 歴人ノート作り
7.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×5日
8.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×5日
9.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×7日
10.読書5日以上
11.春の宿たっくさんすすめ~(まだ続きます)
算数・理科・社会は1日3ページ以上やろう!
12.こうだった 記入
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・展開因数分解 定着プリント
<授業内容>
・展開、因数分解 復習問題
・展開 3項×3項 大文字置き換え(展開 テキスト編P.14・15)
・因数分解 並べ替え(因数分解 テキスト編P.9・10)
<宿題>4/6(月)まで
1.展開 問題編P.12
2.因数分解 問題編P.9
3.定着プリント 毎日1ページ ノートにやる
4.学校・塾が休校になってしまった場合
※ 学校の時間割に合わせて勉強しましょう。
勉強をする習慣をなくす(考える・覚えるトレーニングをしない)ことは成長過程において危険なことです。
数学は
・プラクティス(分からずとばしていた問題をじっくり考える。無理なら教材に質問マークをつけて自分ができないところを把握する。)
・定着プリント(展開・因数分解がスラスラできるよう、繰り返しやりましょう)
・学校の教科書(予習しましょう。予習してから授業を受けた方が理解が深くなります。)
などをすすめましょう。
【中3】【2・3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・展開因数分解 定着プリント
<授業内容>
・展開、因数分解 復習問題
・因数分解 和と差の積の公式(因数分解 テキスト編P.5~8)
<宿題>4/9(木)まで
1.因数分解 問題編P.5・7の残り
2.定着プリント 毎日1ページ ノートにやる(最後2問以外)
3.学校・塾が休校になってしまった場合
※ 学校の時間割に合わせて勉強しましょう。
勉強をする習慣をなくす(考える・覚えるトレーニングをしない)ことは成長過程において危険なことです。
数学は
・プラクティス(分からずとばしていた問題をじっくり考える。無理なら教材に質問マークをつけて自分ができないところを把握する。)
・定着プリント(展開・因数分解がスラスラできるよう、繰り返しやりましょう)
・学校の教科書(予習しましょう。予習してから授業を受けた方が理解が深くなります。)
などをすすめましょう。
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.100マスかけ算2つ みんなで1分30秒、できたら1分を切ろう!
3.小数のかけ算の筆算テスト3分4問×2回 コアp20の1
4.小数のわり算 コアp24の1と2
<宿題>
4月7日(火)まで
1.100マスかけ算1日2つ×3日
みんなで1分30秒、できたら1分を切ろう!
2.コアp22の1と2 小数のかけ算
3.コアp24の1と2 小数のわり算
4.春の宿(まだ続きます)
新聞日記/算数・理科・社会1日3ページ以上やろう!
5.読書3日以上
6.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×3日
7.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×3日
8.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×3日
【新小5】【1組】【国語】【徳野】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.トーキングトレーナー レッスン19
3.実力テスト勉強
<グリムスクール>
1.気持ちをえらぼう
2.めざせ億万長者
<宿題>
1.読みまくり ワークp12~13(1日5分)
2.ワークp5(次回テスト)
3.ワークp10~11
【新小6】【1・2組】【国語】【徳野】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp2
3.トーキングトレーナー レッスン1
<グリムスクール>
1.気持ちを選ぼう
2.ここどこ、どこどこ
<宿題>
1.読みまくり ワークp9(1日5分)
2.ワークp8(次回テスト)
【小6】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ 2A 整数のたし算ひき算
計算の工夫 分数を使って計算する
3.いろいろな分数の計算5分6問テスト×1回 コアp29
4.トーキングトレーナー Lesson1-3回目
<宿題>
4月9日(木)または10日(金)まで
1.計算トレ 2A再び 整数のかけ算わり算
2.小5コアp137の1 割合
3.小5コアp149の3 円
4.小5コアp154の5と6 立体
5.小6コアp31の3 いろいろな分数の計算
たて1列ずつ完璧になるまで4回は繰り返す。
6.歴史人物新聞p34~p39 歴人ノート作り
7.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×5日
8.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×5日
9.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×7日
10.読書5日以上
11.春の宿たっくさんすすめ~(まだ続きます)
算数・理科・社会は1日3ページ以上やろう!
12.こうだった 記入
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・展開因数分解 定着プリント
<授業内容>
・展開、因数分解 復習問題
・展開 3項×3項 大文字置き換え(展開 テキスト編P.14・15)
・因数分解 並べ替え(因数分解 テキスト編P.9・10)
<宿題>4/6(月)まで
1.展開 問題編P.12
2.因数分解 問題編P.9
3.定着プリント 毎日1ページ ノートにやる
4.学校・塾が休校になってしまった場合
※ 学校の時間割に合わせて勉強しましょう。
勉強をする習慣をなくす(考える・覚えるトレーニングをしない)ことは成長過程において危険なことです。
数学は
・プラクティス(分からずとばしていた問題をじっくり考える。無理なら教材に質問マークをつけて自分ができないところを把握する。)
・定着プリント(展開・因数分解がスラスラできるよう、繰り返しやりましょう)
・学校の教科書(予習しましょう。予習してから授業を受けた方が理解が深くなります。)
などをすすめましょう。
【中3】【2・3組】【数学】【高橋】
<配布物>
・展開因数分解 定着プリント
<授業内容>
・展開、因数分解 復習問題
・因数分解 和と差の積の公式(因数分解 テキスト編P.5~8)
<宿題>4/9(木)まで
1.因数分解 問題編P.5・7の残り
2.定着プリント 毎日1ページ ノートにやる(最後2問以外)
3.学校・塾が休校になってしまった場合
※ 学校の時間割に合わせて勉強しましょう。
勉強をする習慣をなくす(考える・覚えるトレーニングをしない)ことは成長過程において危険なことです。
数学は
・プラクティス(分からずとばしていた問題をじっくり考える。無理なら教材に質問マークをつけて自分ができないところを把握する。)
・定着プリント(展開・因数分解がスラスラできるよう、繰り返しやりましょう)
・学校の教科書(予習しましょう。予習してから授業を受けた方が理解が深くなります。)
などをすすめましょう。