「りゅう」の養護学校生活、今のところ順調のようです。
先生方にはいろいろとご苦労をおかけしているかと思いますが、連絡帳では、毎日、楽しい学校生活の様子が詳しく綴られています。
チャームポイントは「笑顔」と「旺盛な食欲」のようで・・・。
歌にも、よく反応しているようです。
(家でも、よく歌うことを要求してきますからねぇ。風呂では、頭を洗うときに決まって歌わされる歌があります。)
担任の先生からは「リハビリセンターに歩行訓練に行く時は同行したい」旨の声もいただいています。
家では、つかまり立ち、伝い歩きを頻繁にするようになってきました。
手離しは、まだまだ無理ですが、怖いもの知らずなので、いろんなものに掴って立とうとしています。
座ろうとするときは、腰をかがめて右手を先に床につき、次いで膝を曲げながら左手を着いて座ります。
写真はいずれもクラスだよりを撮ったものです。
先生方にはいろいろとご苦労をおかけしているかと思いますが、連絡帳では、毎日、楽しい学校生活の様子が詳しく綴られています。
チャームポイントは「笑顔」と「旺盛な食欲」のようで・・・。
歌にも、よく反応しているようです。
(家でも、よく歌うことを要求してきますからねぇ。風呂では、頭を洗うときに決まって歌わされる歌があります。)
担任の先生からは「リハビリセンターに歩行訓練に行く時は同行したい」旨の声もいただいています。
家では、つかまり立ち、伝い歩きを頻繁にするようになってきました。
手離しは、まだまだ無理ですが、怖いもの知らずなので、いろんなものに掴って立とうとしています。
座ろうとするときは、腰をかがめて右手を先に床につき、次いで膝を曲げながら左手を着いて座ります。
写真はいずれもクラスだよりを撮ったものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます