今日、近所のスーパーに食料品を買いに行く途中、
雑貨屋さんで、先日買ってとても履き心地の良かった靴下を
買いました。
レジで、お金を払って、お店を出たら、
お店の出口に、9割引きになっている段ボールを見つけたんです。
何か?と思って中を覗いたら、レースのカーテンでした。
とてもお買い得だったので、喜んで、商品をもって、
再度、レジに行ったんです。
そしたら、丁度、オーナーが、
他のレースのカーテンを広げていました。
私は、思わず、「それも、9割引きなんですか?」
と聞いたんです。
そしたら、そのオーナーが、
「これは、半額、値段が違う」と
言ったんです。
私は、すごく気に入ったので、サイズを聞いて、
「うちは、猫がカーテンをボロボロにするので・・・」
としゃべりかけたら、
オーナーが、急に「そんなこと、どうでもいい。」
と言ってきました。
私は、お金を払って、
「家に帰って、サイズが合えば、
また買いに来ます」
と言って、お店を後にしました。
何だか、傷ついたというか、私、何か悪いこと言ったかな?と、
すごく嫌な気持ちになりました。
家に帰って、そのお店であったことを、夫に話したら、
「ひょっとしたら、経営が苦しくて、
それどころじゃないんじゃないか?」とのこと。
でも、それにしても、お客さんに言う言葉じゃないなあ・・・と、
思いました。
コロナで、イライラしているかもしれないけど、
あんな態度だったら、
お客さんを減らすし、良いことないと思うんですけどね。
私も、接客業の経験が長かったですけど、
あの態度は無いなあ・・・と、思いました。
すぐ、レースのカーテンをボロボロにする、きらら・・・。
ぽちっと押してくれるとうれしいです。
その人の真価が問われると思います。
嫌な気分にさせられても
また買いに来ますと言えるりぼんさんは
偉いなあと思いました。
コロナにも変な人にも
お互いに気を付けましょうね(>_<)
その雑貨店は、猫の柄のグッズが多いので、
ついつい、通りすがりに観てしまいます。
実は、その9割引きのレースのカーテンも、
猫柄でした。
今日も、そのお店の前を通ったんですが、
お客さんが入っていなかったですね。
ちゃしろんさんも、お身体お大事に。
ニャンコちゃんたちにもよろしくお伝えくださいね。