今回は、マドリッドのアトーチャ駅です。
旧駅舎の正面です。
通りをまたいで撮影しています。
歴史を感じさせる建物です。
通りを渡ると全体が見えてきます。
上部には、2頭の翼をもったライオンと国旗が見えます。
構内に入って振り返ると装飾に囲まれた時計が見えました。
構内に入るとこんな植物園みたいな風景が現れます。
反対側の2階から見た様子です。
旧駅舎のプラットフォームがあった場所を改造し、植物園のようにして待合場所、カフェ等を設置したようです。
植物園とカフェの間には池もあり、亀もいました。
駅は、右側が、AVE等の高速列車が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅、左側が近郊線が発着するアトーチャセルカニアス駅です。
左側のドームの下がアトーチャセルカニアス駅になります。
セゴヴィアに行く前日、チャマルティン駅の朝が早い出発でしたので、下見に行きました。
アトーチャセルカニアス駅がチャマルティン駅への近郊線の発駅でしたので、そこの下見でした。
我々は、旧駅舎の正面から入ったので、アトーチャセルカニアス駅にたどり着くまで時間がかかりました。
下見しといて、良かったです。我々のホテルからは、旧駅舎の横にある入り口から入れば、分かりやすくすぐにたどり着けることが分かりました。
左側が、アトーチャセルカニアス駅、右側がプエルタ・デ・アトーチャ駅です。
プエルタ・デ・アトーチャ駅は、1階と2階に改札があり、我々がバルセロナに行くときは、2階の改札でした。
プエルタ・デ・アトーチャ駅の電光掲示板と右側に2階に上がる動く歩道が見えます。
改札に入る前、X 線による荷物検査がありました。
日本の新幹線もオリンピックを控えそろそろ荷物検査を導入した方がいいかもしれませんね。
火災事故も起こっていますからね。
旧駅舎のドームとプエルタ・デ・アトーチャ駅の間に時計台がありました。
旧駅舎の正面です。
通りをまたいで撮影しています。
歴史を感じさせる建物です。
通りを渡ると全体が見えてきます。
上部には、2頭の翼をもったライオンと国旗が見えます。
構内に入って振り返ると装飾に囲まれた時計が見えました。
構内に入るとこんな植物園みたいな風景が現れます。
反対側の2階から見た様子です。
旧駅舎のプラットフォームがあった場所を改造し、植物園のようにして待合場所、カフェ等を設置したようです。
植物園とカフェの間には池もあり、亀もいました。
駅は、右側が、AVE等の高速列車が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅、左側が近郊線が発着するアトーチャセルカニアス駅です。
左側のドームの下がアトーチャセルカニアス駅になります。
セゴヴィアに行く前日、チャマルティン駅の朝が早い出発でしたので、下見に行きました。
アトーチャセルカニアス駅がチャマルティン駅への近郊線の発駅でしたので、そこの下見でした。
我々は、旧駅舎の正面から入ったので、アトーチャセルカニアス駅にたどり着くまで時間がかかりました。
下見しといて、良かったです。我々のホテルからは、旧駅舎の横にある入り口から入れば、分かりやすくすぐにたどり着けることが分かりました。
左側が、アトーチャセルカニアス駅、右側がプエルタ・デ・アトーチャ駅です。
プエルタ・デ・アトーチャ駅は、1階と2階に改札があり、我々がバルセロナに行くときは、2階の改札でした。
プエルタ・デ・アトーチャ駅の電光掲示板と右側に2階に上がる動く歩道が見えます。
改札に入る前、X 線による荷物検査がありました。
日本の新幹線もオリンピックを控えそろそろ荷物検査を導入した方がいいかもしれませんね。
火災事故も起こっていますからね。
旧駅舎のドームとプエルタ・デ・アトーチャ駅の間に時計台がありました。