2日朝早く起きて、成田空港の展望デッキに行きました。
着いて30分後に、イリューシン76TD-90BAが離陸を始めました。
「えっ、もう上がるの?」というくらい早く、機体が上がり始めました。
小型のビジネスジェット機並みの早い上がりです。
離陸滑走距離は、1300m、着陸滑走距離は900mでいいようです。すごい性能だと思います。
車輪です。
機首の車輪が4個、主脚が片側4*2で8個両方で16個、合計20個ついています。
旅客機だとまだここら辺では、地上滑走でスピードを上げているところです。
主脚の格納です。
片方が反時計回り、もう一方が時計回りで回転しています。
8個の車輪を一列にして格納です。
おもしろい方法ですね。
次は、アントノフ124の飛行写真を撮りたいと思っています。
着いて30分後に、イリューシン76TD-90BAが離陸を始めました。
「えっ、もう上がるの?」というくらい早く、機体が上がり始めました。
小型のビジネスジェット機並みの早い上がりです。
離陸滑走距離は、1300m、着陸滑走距離は900mでいいようです。すごい性能だと思います。
車輪です。
機首の車輪が4個、主脚が片側4*2で8個両方で16個、合計20個ついています。
旅客機だとまだここら辺では、地上滑走でスピードを上げているところです。
主脚の格納です。
片方が反時計回り、もう一方が時計回りで回転しています。
8個の車輪を一列にして格納です。
おもしろい方法ですね。
次は、アントノフ124の飛行写真を撮りたいと思っています。