最近は、すっきり晴れる日がありません。
成田への航路も、雲がある日が多いです。
8月18日15時20分、フライングホヌ1号機が、成田に向けて大きくU-ターンしていました。

機体の上に、ヴェイパーが発生しています。





青空になりました。

翌19日14時31分、同じく1号機が姿を現しました。

ヴェイパーで、機体後部が、かすんでいます。



ヴェイパーは無くなりました。

主翼の上部にヴェイパーが発生しています。


翌20日15時39分、2号機が姿を現しました。

雲の下を通過します。

青空です。

主翼の上部にヴェイパーが発生しています。


22日14時31分、2号機が姿を現しました。

主翼の上にヴェイパーが発生しています。


青空です。

主翼の上にヴェイパーが発生しています。

同じような航路を787型機や777型機が飛行してもA380型機ほどにはヴェイパーが発生してませんので、主翼の面積が関係しているのでしょうかね。
成田への航路も、雲がある日が多いです。
8月18日15時20分、フライングホヌ1号機が、成田に向けて大きくU-ターンしていました。

機体の上に、ヴェイパーが発生しています。





青空になりました。

翌19日14時31分、同じく1号機が姿を現しました。

ヴェイパーで、機体後部が、かすんでいます。



ヴェイパーは無くなりました。

主翼の上部にヴェイパーが発生しています。


翌20日15時39分、2号機が姿を現しました。

雲の下を通過します。

青空です。

主翼の上部にヴェイパーが発生しています。


22日14時31分、2号機が姿を現しました。

主翼の上にヴェイパーが発生しています。


青空です。

主翼の上にヴェイパーが発生しています。

同じような航路を787型機や777型機が飛行してもA380型機ほどにはヴェイパーが発生してませんので、主翼の面積が関係しているのでしょうかね。