2014年にイタリアを旅行した時、機関車牽引の旅客列車がたくさん走っていました。
その時見かけた電気機関車です。
まずは、E402型電気機関車です。旅客特急用電気機関車で、最高速度は220km/hだそうです。
ローマ、テルミニ駅で見かけた402型です。
これは、ボローニャ駅で見かけたものです。
かなり古そうです。
これは、402B型で、402型の進化形です。
多電源対応の電気機関車です。
ミラノ中央駅で撮影しました。
高速列車のフレッチャビアンカ塗装となっています。
これはヴェローナ駅で撮影した402B型電気機関車です。
これは、ローマ、テルミニ駅で見かけたE403型電気機関車です。
これも多電源対応の機関車のようです。
これも同駅で見かけたE444型電気機関車で、これと同型の機関車はイタリアで初めて200km/h運転を行った機関車のようです。
イタリアの高速列車については、こちらをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/manapapa-kawasemi/d/20140608
その時見かけた電気機関車です。
まずは、E402型電気機関車です。旅客特急用電気機関車で、最高速度は220km/hだそうです。
ローマ、テルミニ駅で見かけた402型です。
これは、ボローニャ駅で見かけたものです。
かなり古そうです。
これは、402B型で、402型の進化形です。
多電源対応の電気機関車です。
ミラノ中央駅で撮影しました。
高速列車のフレッチャビアンカ塗装となっています。
これはヴェローナ駅で撮影した402B型電気機関車です。
これは、ローマ、テルミニ駅で見かけたE403型電気機関車です。
これも多電源対応の機関車のようです。
これも同駅で見かけたE444型電気機関車で、これと同型の機関車はイタリアで初めて200km/h運転を行った機関車のようです。
イタリアの高速列車については、こちらをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/manapapa-kawasemi/d/20140608