前回の、フロント ブレーキディスク大径化に伴いキャリパーサポート作り直し作業です。
アルミ板が届いたので作業開始です。
(青いのは保護フィルムです)
こいつを切って
タップを切ります
軽く面取りして
手作り感MAXです…(ーー;)
そして車体に取り付け
シム調整してブレーキキャリパー取り付け
ディスクを変えたので、ブレーキパットも新調します
古いパット 3mm
新しいパット 5mm
面取りして
取り付けです
そしてメーターケーブル。
この前のツーリング途中にダメになって、レッドバロンであり合わせの物を付けてもらっていましたが、新品に交換します。
ちなみに今回はXJR400用です。
これでやっと前後ウェーブディスクに仕上がりました。
ちなみにリアは、ホイール・キャリパー・ディスクともにGSXR1100、
フロントは、ホイール・ディスクはFZR400、キャリパーはNSR250です。
うひゃー!カッコい…
…
…
待て待て、今回は冷静に( ̄ー ̄)
さあ、どうでしょう!
うひゃー! カッコいい~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…
…
…
すいません、取り乱してしまいました…
(~_~;)
せっかくの日曜日なので、夜明けに試走したいところなのですが、自宅の庭の芝生が先日の災害の土砂でやられているので
「剥がして芝を敷き直せ!」
と、妻より命令があり乗れそうにありません。
改めて試走したいと思います。
ちなみにリアは先日の交換後、大阪まで走りました。
ウェーブ化は効きが良くなったのはもちろんの事ですが(ディスクとパット新調した為?)
前から気になってた、ブレーキの鳴きが治まったのが一番良かった。
フロントはまた、レポートします。
アルミ板が届いたので作業開始です。
(青いのは保護フィルムです)
こいつを切って
タップを切ります
軽く面取りして
手作り感MAXです…(ーー;)
そして車体に取り付け
シム調整してブレーキキャリパー取り付け
ディスクを変えたので、ブレーキパットも新調します
古いパット 3mm
新しいパット 5mm
面取りして
取り付けです
そしてメーターケーブル。
この前のツーリング途中にダメになって、レッドバロンであり合わせの物を付けてもらっていましたが、新品に交換します。
ちなみに今回はXJR400用です。
これでやっと前後ウェーブディスクに仕上がりました。
ちなみにリアは、ホイール・キャリパー・ディスクともにGSXR1100、
フロントは、ホイール・ディスクはFZR400、キャリパーはNSR250です。
うひゃー!カッコい…
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待て待て、今回は冷静に( ̄ー ̄)
さあ、どうでしょう!
うひゃー! カッコいい~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
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すいません、取り乱してしまいました…
(~_~;)
せっかくの日曜日なので、夜明けに試走したいところなのですが、自宅の庭の芝生が先日の災害の土砂でやられているので
「剥がして芝を敷き直せ!」
と、妻より命令があり乗れそうにありません。
改めて試走したいと思います。
ちなみにリアは先日の交換後、大阪まで走りました。
ウェーブ化は効きが良くなったのはもちろんの事ですが(ディスクとパット新調した為?)
前から気になってた、ブレーキの鳴きが治まったのが一番良かった。
フロントはまた、レポートします。