完全趣味ブログ

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ひとまずカタチに

2014-12-07 01:13:08 | RG400(500へ進化)
倒立化、なかなか進んでません。
仕事が忙しいし、奥さんが憩室炎って言う盲腸みたいなのになったりして、バタバタしてました。

明日も(もう日付け変わってるか)子供の日曜参観があったりして、バイクも乗れてません…


しかしながら、空いた時間を見計らい作業しました。



まずは大問題のステムまわり。

VJ22の三つ又では、こんなになります。
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ステムナットが一山位しかかかりません。
落札した時は「RG400に使用」とありましたが、一山かけてトップブリッジで押さえて使用してたのでしょいか?!

…恐ろしい事をされてたようです( ゚д゚)


なもんで、ステム打ち替え等も考えましたが、結局GSXR400用を調達しました。
こちらの方が長いようで、こんな感じです。
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これなら掛かります。

で、こんな感じ
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これなら外れる心配はありません。


しかし、やはりヤフオク。見てください、GSXR400のトップブリッジです。
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ひん曲がってます…

仕方ないのでVJ22のトップブリッジと合わすとサイズは同じだったので、三つ又GSXR400、トップブリッジVJ22の混合です。

そして、レバーやスイッチ類を取り付けます。
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スイッチのポッチの穴を開け、大体つきました。
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あとは、ハンドル切った時の干渉チェックです。
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色々当たってます

ハンドルストッパーも、多少追い込むか削り落とさないと、キレ角が足りない感じですね。

まぁこの辺は後回し。


これで、キャリパーも取り付け。
しかし、右のキャリパーが固着して、全く動きません…
早めに見ときゃ良かった(~_~;)

ホイールも難なく付いて、フェンダーも取り付け。
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そして、まだハンドルキレ角修正してないけど、ハンドルロックできるように細工します。

いつものアルミ板で、型を合わせていきます。
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アールを作ろうかと思ったんですが、ちょっと面倒くさくなって、こんな感じになりました。
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穴あけて付けてみます。
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ロックできそうです。
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まだAMSフォークオイルも届いてませんし、ついでに頼んだAMSブレーキフルードも無い。
メーターケーブルも忘れてたのと、ブレーキホースもフォーク延長してるから、長さが足りないから、長いの揃えないと…
キャリパーも、カチカチの直すより、そこそこのをヤフオクで引っ張った方がいいかも。


でも、ほとんどカタチになったからもう少しかな?(^ ^)

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出来れば、あと一週間位には仕上げたいかな?


それとtaka300psさん情報の、これを調達してきました。(ありがとうございますm(_ _)m)
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鏡面加工の強い味方だそうです。

まだ使ってないから、いずれアップします!



とりあえずは、ケミカル類揃ってからの作業になりそう。

もう一息だ(^ ^)