フォークのオイル漏れ、まだ少しですがオイルがタイヤに付いて、転倒なんて事になったら大変なんで、早急に注文してたのが届きました。
とりあえず最優先事項!
早速車体から外し
バラしちゃいます
今回の漏れですが、インナーシール伝わっての漏れでなく、ダストブーツの外側から垂れてきてます。
ヤフオクで入手したときに、シール交換済みとありました。
調べてみると、インナーシール取り付け部の外周の当たり面がアルミ錆びでガサガサ模様になってます。
おそらく原因はここかな。
交換後未使用だったらしいから、僕のマシンに着けて走行して負荷が掛かって、漏れてきたんでしょうね。
シールは交換したけど当たり面の確認はせずに組んだのでしょうね。
なので、3Mでツルツルに磨きました。
そしてネットで見た情報でこれです。
こいつを巻いといて、シールを差し込むと、キズ防止になるとのこと。
やってみます。
下の銅パッキンは新品で
最後に、オイル注入です。
少しだけ増やしてみました。
組み上がり
手動ですが、メタボパワーストロークさせたところ、漏れはありません。
まぁ、大丈夫でしょう。
とりあえずマシンにフォーク組み付け
VJ22ホイール、元々落札時にGPR200が着いてましたが、僕のホイールのα-13に交換しようと外しだしたのですが、久々やるとなかなか外れず、面倒くさくなって、明日朝一RBに交換頼んじゃいました(;^_^A
と言う事で、本日はここまで。
ちなみに今回の専用工具達(笑)
(本業の水道パイプと、引っ掛け用にコーキングガンです…)
ニワトリさん、組み付け情報ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず最優先事項!
早速車体から外し
バラしちゃいます
今回の漏れですが、インナーシール伝わっての漏れでなく、ダストブーツの外側から垂れてきてます。
ヤフオクで入手したときに、シール交換済みとありました。
調べてみると、インナーシール取り付け部の外周の当たり面がアルミ錆びでガサガサ模様になってます。
おそらく原因はここかな。
交換後未使用だったらしいから、僕のマシンに着けて走行して負荷が掛かって、漏れてきたんでしょうね。
シールは交換したけど当たり面の確認はせずに組んだのでしょうね。
なので、3Mでツルツルに磨きました。
そしてネットで見た情報でこれです。
こいつを巻いといて、シールを差し込むと、キズ防止になるとのこと。
やってみます。
下の銅パッキンは新品で
最後に、オイル注入です。
少しだけ増やしてみました。
組み上がり
手動ですが、メタボパワーストロークさせたところ、漏れはありません。
まぁ、大丈夫でしょう。
とりあえずマシンにフォーク組み付け
VJ22ホイール、元々落札時にGPR200が着いてましたが、僕のホイールのα-13に交換しようと外しだしたのですが、久々やるとなかなか外れず、面倒くさくなって、明日朝一RBに交換頼んじゃいました(;^_^A
と言う事で、本日はここまで。
ちなみに今回の専用工具達(笑)
(本業の水道パイプと、引っ掛け用にコーキングガンです…)
ニワトリさん、組み付け情報ありがとうございましたm(_ _)m