続々とパーツが揃ってきましたw
Yarou Worksさんにただただ感謝です!
ワンオフステムまわり一式
堪んないですwww
飾り彫りもステキっす(о´∀`о)
このパーツはRGにVJ22やGSX-Rのステム流用するとトレール量が変化して乗り味が悪くなるので、それの改善とフロントまわりの剛性アップが目的なんですね。
それと次なるZEELと対策品
キャブのさらなる加工も
キャブが笑ってます(笑)
丸じゃないキャブですが、スロットルバルブが開くと空気が流れ混んでいきますよね。
どんどんアクセル開けていくとキャブ開口が広くなり吸入量が増えていきます。
しかし、丸いキャブに対してスロットルバルブが上がっていくと、全開付近では開口幅が狭くなっていきますよね?
その対策としてキャブの最大開口幅のまま全開までスロットルバルブが開いていくような対策加工をしてもらいました。
これでキャブの面積的にはφ29.5からφ32.5相当に拡大した事になります。
ただしこの対策はリードバルブに加工したS4エンジンにしか取り付けできませんけど。
Oリングが使えなくなったのでリードバルブの押さえプレートに張り付けてシールしてやります。
こんな感じですね。
これに更に排気バルブコントローラーも装着(RGのセッティングの為にもぎ取ったのでもう一つ作ってもらいました)
てな訳で、今回はかなりの出費になったので、しばしおとなしくしておきます(^^;;
と言うか、これだけあれば当分楽しめますけどね~♪
どこまでやるの~?
ってよく聞かれますが、別に商売でやってる訳では無いので終わりなんてありません。
自分が乗って楽しきゃ良い訳で。
あーあ、2台共こんなになっちゃって(笑)
Yarou Worksさんにただただ感謝です!
ワンオフステムまわり一式
堪んないですwww
飾り彫りもステキっす(о´∀`о)
このパーツはRGにVJ22やGSX-Rのステム流用するとトレール量が変化して乗り味が悪くなるので、それの改善とフロントまわりの剛性アップが目的なんですね。
それと次なるZEELと対策品
キャブのさらなる加工も
キャブが笑ってます(笑)
丸じゃないキャブですが、スロットルバルブが開くと空気が流れ混んでいきますよね。
どんどんアクセル開けていくとキャブ開口が広くなり吸入量が増えていきます。
しかし、丸いキャブに対してスロットルバルブが上がっていくと、全開付近では開口幅が狭くなっていきますよね?
その対策としてキャブの最大開口幅のまま全開までスロットルバルブが開いていくような対策加工をしてもらいました。
これでキャブの面積的にはφ29.5からφ32.5相当に拡大した事になります。
ただしこの対策はリードバルブに加工したS4エンジンにしか取り付けできませんけど。
Oリングが使えなくなったのでリードバルブの押さえプレートに張り付けてシールしてやります。
こんな感じですね。
これに更に排気バルブコントローラーも装着(RGのセッティングの為にもぎ取ったのでもう一つ作ってもらいました)
てな訳で、今回はかなりの出費になったので、しばしおとなしくしておきます(^^;;
と言うか、これだけあれば当分楽しめますけどね~♪
どこまでやるの~?
ってよく聞かれますが、別に商売でやってる訳では無いので終わりなんてありません。
自分が乗って楽しきゃ良い訳で。
あーあ、2台共こんなになっちゃって(笑)