ドゥカティ996の補修です。
はじめに断わっておきますが、超テキトーな補修と呼べるレベルでもありませんので、軽い気持ちでご覧下さい
。
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キズ痕は前回の記事をご覧ください
(撮るの忘れてました…)
フェンダー外して
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持ってたパテはこれしかありませんでした
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ブニュっと出して混ぜます
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フェンダーに塗り塗り
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軽くカタチを整えて、まさかのマジック塗りです(笑)
できましたw
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遠目にはいいでしょう(笑)
装着前
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装着
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ねっ、遠目には分かんないでしょ?
そしてヒートガードの固定ビスが無くなってたんで、直しときます
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出来ましたw
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ドゥカティ出した事ですし、そろそろこいつを取り付けましょうか。
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パワーコマンダーです
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やはり5000回転辺りが濃いく、ガバッと全開にすると、被る症状がたまに出ます。
これの調整を主な目的として、入手しました。
しかも7000円で落札できたので
安かったので、ついポチッと…(^^;;
無事付けれればいいんですが…
でわでわ
はじめに断わっておきますが、超テキトーな補修と呼べるレベルでもありませんので、軽い気持ちでご覧下さい
。
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キズ痕は前回の記事をご覧ください
(撮るの忘れてました…)
フェンダー外して
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持ってたパテはこれしかありませんでした
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ブニュっと出して混ぜます
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フェンダーに塗り塗り
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軽くカタチを整えて、まさかのマジック塗りです(笑)
できましたw
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遠目にはいいでしょう(笑)
装着前
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装着
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ねっ、遠目には分かんないでしょ?
そしてヒートガードの固定ビスが無くなってたんで、直しときます
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出来ましたw
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ドゥカティ出した事ですし、そろそろこいつを取り付けましょうか。
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パワーコマンダーです
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やはり5000回転辺りが濃いく、ガバッと全開にすると、被る症状がたまに出ます。
これの調整を主な目的として、入手しました。
しかも7000円で落札できたので
安かったので、ついポチッと…(^^;;
無事付けれればいいんですが…
でわでわ
916系はこの症状が多いみたいですね。
ノーマルマフラーならまだ症状軽いのですが、テルミにすると顕著になりますね。
パワーコマンダー、楽しみですw
他の回転域でも良くなり、今までは何だったの?って感じです。
是非、パワーコマンダーをお試しくださいね。
こんにちは
マッキーとペイントマーカーでかなりの補修が可能ですよねw
旧車はボルトやナットが錆びたりくすんでたり…
手当たり次第にシルバーや黒でタッチアップすると、見違えます!
そーなんです、補修なんて目立たきゃ全然OK!
パワーコマンダーはインジェクションコントローラーです。
詳しくは分からないのですが、ドゥカティの古いモデルのインジェクションは今のとは違うらしくて、ガバッと開けると被ったりは、よくある症状みたいです。
扱えるかは分かんないですが、またレポりますw
僕も欲しいバイクが沢山あります(笑)
維持費もですが、置き場も考えないといけないんですよね。
野ざらしみたくはしたくないんで、悩みどころです。
もっと倉庫の大きな事務所に引っ越そうかな(爆)
現在は仰る3台です。
これに会社の車が6台あるから、しょっ中車検受けてる感じです(。-_-。)
保険は人に掛けれたら最高ですね。
任意保険だけでも考えたら具合悪くなります…(悩)
埋めちゃいました(笑)
ステッカーでも良かったのですが、場所的に微妙な位置で(^^;;
まぁ見た目、僕はこの程度で十分です。
そんなそんな、腕なんかは立ちません(^^;;
あちらはバッチリ…って、コラッ!
直して気分は3psアップですw
アザっす(^^;;
ブロ友の998乗ってる方が、やはり同じ症状なんですね。
パワーコマンダーの推奨マップ見たら、やはり中間はかなり絞ってました。
楽しみではあるんですが、いかんせん、英語の取説が…(*_*)
僕もまっきー愛用者です
笑っ
言われなきゃわかりません
笑っ
「パワーコマンダー」良く耳にします。
インジェクションをコントロールする物と考えれば良いですか??
そそ、僕・・・ドカティも乗りたいンです。
(一度くらい痛車に・・・イタ車に乗りたい)
物欲が止まらない(笑)1098ですと状態良好な車体でも
ジャスト3桁の物もあるンですよ。で、奥さんと中古を見に行って
「はぁ?私、足が届かないジャン!自分だけ乗るつもり!?」と一蹴でした。
NSRやTZRの250CCとかオフ車も・・・維持費と置き場所があれば・・・
任意保険も個人に掛けられれば良いのにぃ、って思います。
だって、一度に何台も乗れないンですもんねぇ。
で、たかさん・・・何台バイク持ってるンですか??
ZX14とドカッティと4発ガンマですか??
パテ埋めときましたか~~👍🏼流石です。
ワタシだったらステッカー貼る位しか出来ません(笑)
自分なら間違いなくドヤ顔でブログアップしてます ))) (≧∇≦) (((
修復なったドカティでまた佳い走りをなさってくださいねッ♪p(^-^)q
Ducatiもカッコイイですね。
Ducatiは燃料セッティングが以上に濃いって記事を
ノザワホンダ(ホンダがメインですが(笑))のブログで見ました。
http://nozawakojo.exblog.jp/22915716/
セッティングでの変化が楽しみですね。
そんな勉強にだなんて…(^^;;
テキトーやっつけ仕事なんで、むしろ見習わないほうがよいかと(笑)
とても勉強になります。
手直しならぬ手抜き直しです(笑)
インジェクションセッティングの前に、取り付けで悩むかと思いますが。
だって、説明がオール英語で…(*_*)
出来上がりも、凄業マジック!
インジェクションは、さっぱり分からんとです。
たかさんの、インジェクションマシン奮闘期を楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございます(^^;;
割とテキトーなんですよ(笑)
あ、かなりテキトーの間違いでした(爆)
アザっす!(^ ^)
マジックやペイントマーカーの黒、銀、白、赤は常備してタッチアップしてますよ~(笑)
インジェクションは初めて触るので、悩んでみます( ^ω^ )
ありがとうございます(^^;;
マジックはよく使う手法です(笑)
パワーコマンダー、悩んだ時は相談させて下さいm(_ _)m
そんなたかさん好きですww
見習わないと(≧w≦)ウシシシシ
黒い部品は(黒い車も)マジックのマッキーで塗ると意外と綺麗に仕上がります。
うちにTL1000の時に買ったヨシムラのインジェクションコントローラーが不用品として有りますよ~
ハヤブサにも使える物です。
それにしてもマジックで塗るとは、予想外の方法に拍手です。
・・・パワーコマンダー取り付け、頑張ってください(^o^)。
いつかお会いした時にパワコマ談義ができますね。