まずはスプロケの交換
14Tからや15Tへ。
あっと言う間に交換
ビフォー
アフター
お次はタコメーターの取り付け
回転数の把握は何かと役に立ちますw
これですね
これを選んだ理由は電池式って事だから。
エポは6Vなんで電源どうすっかな~?って考えた結果、電源不要が良いかな?って事になりました(^^;;
これはほぼ全てのマシンに対応するように点火あたりのクランク回転ポイント設定ができるようになってます。
しかもこれで2500円とリーズナブル♪
プラグコードに巻きつけたらおしまい
取り付けも超簡単w
早速試走っす
まずは回転が合ってるか?
純正状態の8インチタイヤで14×35ギアの場合、5速6000回転で48.6kmってなってます。
スプロケの交換してハイギアになってるんで、5速6000回転で50km少し超えたところを指してますね。
回転表示は大丈夫ですね~♪
うん、良かよか(o^^o)
チャンバーと相まって良く回ります。10200回転くらいは回ります
ノーマルの7000回転そこらからすると激変ですね。
せっかくなんで、タコの動作確認動画
https://youtu.be/QS62kGrtRhY
割と見やすいでしょ?
でわでわ
14Tからや15Tへ。
あっと言う間に交換
ビフォー
アフター
お次はタコメーターの取り付け
回転数の把握は何かと役に立ちますw
これですね
これを選んだ理由は電池式って事だから。
エポは6Vなんで電源どうすっかな~?って考えた結果、電源不要が良いかな?って事になりました(^^;;
これはほぼ全てのマシンに対応するように点火あたりのクランク回転ポイント設定ができるようになってます。
しかもこれで2500円とリーズナブル♪
プラグコードに巻きつけたらおしまい
取り付けも超簡単w
早速試走っす
まずは回転が合ってるか?
純正状態の8インチタイヤで14×35ギアの場合、5速6000回転で48.6kmってなってます。
スプロケの交換してハイギアになってるんで、5速6000回転で50km少し超えたところを指してますね。
回転表示は大丈夫ですね~♪
うん、良かよか(o^^o)
チャンバーと相まって良く回ります。10200回転くらいは回ります
ノーマルの7000回転そこらからすると激変ですね。
せっかくなんで、タコの動作確認動画
https://youtu.be/QS62kGrtRhY
割と見やすいでしょ?
でわでわ
と、他車種のレギュラーを使って12V仕様になったりしてね!
絶対キャブ~。
あるんですね~(´∀`*)
ウチのポッケ君にも付けたいので
今度教えてくださいね~~\( ˆoˆ )/
エポがどんどんバージョンアップして行きますね~
同じ排気量とは言え置いていかれそうです。
18パイ程度が適正キャブだと思いますが28パイまで広げると選択肢が増えますね。インジェクションの実験も面白いかも。
ゼロで安価にできます。サンプリングがはいるため、針が
瞬間に動かず、平均特性を見たい場合、重宝ですね。
電装品が増えると、バッテリーの負担が増えるので、電池式
はうれしいと思います。フットスイッチよりも安価なので
フットスイッチの代用でもいけそう。
これは、買い!でしょう。(^_^)
防水だし、エンジンかけたら自動でオンするし。
ただ、dioにつけたくてかったんですが、
ケーブルが届かず、延長したら高回転ピックアップできなくなりました。
メットインに入れて最高回転数はわかったのでヨシとしましたw
スクーター以外なら問題ないので買いですね。
うちのパラガンはほぼ全てがノーマルのままなんですが、水温計なんか振りまくりで読めないです💦 電子マルチメーターに変えようかな。。