ある塾業界誌で個別塾の特集があり
塾長座談会という企画があった
これについては
1月にお知らせしていたのだが
この雑誌の3月号が届き
完成された記事を見た
きゃ~
太って見えるなぁ・・・
参加した3名の塾長の中では一番年齢の若いスミス
しかし
一番ふっくらしており健康状態が悪そう(汗)
記事の内容的には
1対1も
1対2~3
1対5などなど・・・
個別といってもさまざま
教室・ブースの中に
何人の生徒がいようとも
指導しているときは1対1です!といえば
たとえ
100人の生徒が体育館の中におり
手を上げて質問をする状況であっても
質問に応えると時は1対1なので個別指導だという世の中
このことに疑問を投げかけてみたわけだ
業界全体で
この個別指導という定義をキッチリしてほしいものだ
さて・・・
記事の内容も大事なのだが
スミス個人的な感想としては
紹介スペースにて
漢字の名前のほかアルファベットでも表記されていたのだが
SUMIDA!!!
なにぃ・・・
正しくは
SUMITA!!!
だ でなくて た
ちょっと気になった部分
あとは
最後の集合記念写真
マジメに3名が並んでいる写真なのだが
実は
この撮影の前に
少し軽い感じの記念写真もほしいということだったので
ほかの塾長に腕をからめていくような
一見
男同士の愛情を疑われるような仕草も・・・
もちろん
ほかの二人の塾長たちも
もともと親交の深い先生たちなので
スミスのオフザケも理解してくれているのだが
あの写真は恥ずかしいなぁ・・・なんて後悔していた
幸い
その写真はボツになったようだが
実際に掲載された写真は
オフザケの延長だったからか
堂々と写っている二人の塾長に反して
少しニヤニヤ・・・そのうえ
体の後ろで右手がペンギンのようになっている
チョイワルオヤジを目指しているのに
完璧に
おっちょこちょいワルオヤジになっている
次回からは
もっと落ち着いた感じで撮影してもらおう
塾長座談会という企画があった
これについては
1月にお知らせしていたのだが
この雑誌の3月号が届き
完成された記事を見た
きゃ~
太って見えるなぁ・・・
参加した3名の塾長の中では一番年齢の若いスミス
しかし
一番ふっくらしており健康状態が悪そう(汗)
記事の内容的には
1対1も
1対2~3
1対5などなど・・・
個別といってもさまざま
教室・ブースの中に
何人の生徒がいようとも
指導しているときは1対1です!といえば
たとえ
100人の生徒が体育館の中におり
手を上げて質問をする状況であっても
質問に応えると時は1対1なので個別指導だという世の中
このことに疑問を投げかけてみたわけだ
業界全体で
この個別指導という定義をキッチリしてほしいものだ
さて・・・
記事の内容も大事なのだが
スミス個人的な感想としては
紹介スペースにて
漢字の名前のほかアルファベットでも表記されていたのだが
SUMIDA!!!
なにぃ・・・
正しくは
SUMITA!!!
だ でなくて た
ちょっと気になった部分
あとは
最後の集合記念写真
マジメに3名が並んでいる写真なのだが
実は
この撮影の前に
少し軽い感じの記念写真もほしいということだったので
ほかの塾長に腕をからめていくような
一見
男同士の愛情を疑われるような仕草も・・・
もちろん
ほかの二人の塾長たちも
もともと親交の深い先生たちなので
スミスのオフザケも理解してくれているのだが
あの写真は恥ずかしいなぁ・・・なんて後悔していた
幸い
その写真はボツになったようだが
実際に掲載された写真は
オフザケの延長だったからか
堂々と写っている二人の塾長に反して
少しニヤニヤ・・・そのうえ
体の後ろで右手がペンギンのようになっている
チョイワルオヤジを目指しているのに
完璧に
おっちょこちょいワルオヤジになっている
次回からは
もっと落ち着いた感じで撮影してもらおう