今日、仕事帰りに阿佐ヶ谷で観たのは「本田ライダース」の『サンダーロード』と言う芝居。
九州なんとか大学の演劇部、脚本担当のハヤシは1ヶ月後にある舞台の台本が一向に進まなかった。業を煮やす部員、そこに入部希望者が…
脚本の林クンはバイト先の知人、彼の本は独特の世界があるが、とにかく前向きで、ある事で挫けるキャストを落とし励まし、最後には「明るい明日」を気付かせる。
基本的なパターンは同じだが、使われている曲がブルーハーツ(THE HIGH-LOWS?)で、ハイテンポの曲に乗せて役者たちが動き回る動き回る…みすきはこのノリがすっかり気に入ってしまった。
ここの芝居を観るのは確か3回目…毎回「いい後味」で気分良く帰途に着いている。
観る度に「こんな台本書いてみたいな」と思うのだが「無理!みすきには、こんな感性は無い!」との結論に達してその都度、寂しい思いに襲われてしまうのだった。
「本田ライダース」みすき的オススメ、である。
九州なんとか大学の演劇部、脚本担当のハヤシは1ヶ月後にある舞台の台本が一向に進まなかった。業を煮やす部員、そこに入部希望者が…
脚本の林クンはバイト先の知人、彼の本は独特の世界があるが、とにかく前向きで、ある事で挫けるキャストを落とし励まし、最後には「明るい明日」を気付かせる。
基本的なパターンは同じだが、使われている曲がブルーハーツ(THE HIGH-LOWS?)で、ハイテンポの曲に乗せて役者たちが動き回る動き回る…みすきはこのノリがすっかり気に入ってしまった。
ここの芝居を観るのは確か3回目…毎回「いい後味」で気分良く帰途に着いている。
観る度に「こんな台本書いてみたいな」と思うのだが「無理!みすきには、こんな感性は無い!」との結論に達してその都度、寂しい思いに襲われてしまうのだった。
「本田ライダース」みすき的オススメ、である。