JR石北本線・釧網本線 網走
札幌から「オホーツク」1号が網走に到着。
5時間半走り続けた列車に休息の時はなく、20分足らずで「大雪」4号となって旭川へ折り返す。
一部運転区間が短縮されたとは言えど、網走~旭川は約230km弱で
3時間45分の時間をかけて列車は走行する。
広い北海道の中での列車運用が過酷だと、時刻表を見て感じるばかりである。
最新の画像[もっと見る]
- 京都を東へ行く「はなあかり」 2日前
- マキノを行く「はなあかり」 3週間前
- 凸凹な編成 3週間前
- 熊野古道HM付き「南紀」 3週間前
- 小淵沢の大築堤 3週間前
- 滋賀のトーマス電車2 4週間前
- 滋賀のトーマス電車1 1ヶ月前
- 色づきだした山を下る 2ヶ月前
- 堅田を行く「はなあかり」 2ヶ月前
- 小倉駅に到着する新型車 2ヶ月前
道東旅行の写真を拝見していますと、貫通形がだいぶ運用に入ってるみたいですね。
スラントノーズが減っているみたいで寂しいですね。
これからも更新楽しみにしてます。
去年の春に北海道に行った時は、まだスランドノーズ車が石北線でかなり活躍していましたが、
今回久々に訪れるとまったく見られませんでした。
ただし「大雪」「オホーツク」の中間に入るグリーン車1両だけは0番台です。
ただ貫通型もいずれは引退する貴重な車両なので、また写しに行きたいです。