こんばんは、87エルカミーノ、レストア進めます。

オーナー様、中々レストア進まず、すいません。少しずつでも進めますね。

バッテリーコードを製作したり、使用したりして取付ます。

その前に1947年オールズモビルのオーナー様、まだ部品待ちです。

1953年シボレーのオーナー様、在庫のMSDディストリビューターで火花は飛びますが、
EFI用のディストリビューターでは無い為、ディストリビューター注文して部品待ちです。

車両預かり中のオーナー様、納車が遅くなり、すいません。車両作業待ちのオーナー様、もうしばらくお待ち下さい。
87エルカミーノ、バッテリーコードの長さを確認します。確認していたら、

フューエルホースの向きが気になるので先に直します。

フューエルポンプ側とフューエルライン側の両方を動かして向きを変更しました。

アメ車あるあるで、やろうとした作業より気になる箇所が見えて、そっちを作業してしまい、

やろうとしていた作業ができなくなるような事が多々有りますね。あるある探検隊、あるある探検隊

在庫のバッテリーコードや端子を出しました。製作したバッテリーコードも有ります。

オルタネーターまでのプラスコードを製作します。

長さを決めて端子を組み付けます。

オルタネーター側の端子はゴールド端子にしました。

バッテリーからセルモーターまでのプラスコードを製作します。

ハイトルクスターターに変更したら外したバッテリーコードでは届かなかったです。届くはずなんですけどね?

バッテリーコード、プラスコードは大体良いですね。

マイナス側は端子の穴をドリルで大きくしないとですね。

本日は終了です。続く、、、、、
1987 EL CAMINO RESTORATION-115 エルカミーノ レストアー115

オーナー様、中々レストア進まず、すいません。少しずつでも進めますね。

バッテリーコードを製作したり、使用したりして取付ます。

その前に1947年オールズモビルのオーナー様、まだ部品待ちです。

1953年シボレーのオーナー様、在庫のMSDディストリビューターで火花は飛びますが、
EFI用のディストリビューターでは無い為、ディストリビューター注文して部品待ちです。

車両預かり中のオーナー様、納車が遅くなり、すいません。車両作業待ちのオーナー様、もうしばらくお待ち下さい。
87エルカミーノ、バッテリーコードの長さを確認します。確認していたら、

フューエルホースの向きが気になるので先に直します。

フューエルポンプ側とフューエルライン側の両方を動かして向きを変更しました。

アメ車あるあるで、やろうとした作業より気になる箇所が見えて、そっちを作業してしまい、

やろうとしていた作業ができなくなるような事が多々有りますね。あるある探検隊、あるある探検隊

在庫のバッテリーコードや端子を出しました。製作したバッテリーコードも有ります。

オルタネーターまでのプラスコードを製作します。

長さを決めて端子を組み付けます。

オルタネーター側の端子はゴールド端子にしました。

バッテリーからセルモーターまでのプラスコードを製作します。

ハイトルクスターターに変更したら外したバッテリーコードでは届かなかったです。届くはずなんですけどね?

バッテリーコード、プラスコードは大体良いですね。

マイナス側は端子の穴をドリルで大きくしないとですね。

本日は終了です。続く、、、、、
1987 EL CAMINO RESTORATION-115 エルカミーノ レストアー115