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1953年 シボレー エンジン始動出張かからずー3

2021年07月28日 | アメ車
おはようございます!
53シボレーエンジン始動しにブヒ犬ちゃんの所へ出張します。

色々考えてMSD6ALのレブリミッターの調整したら直るかも、それでも駄目ならデスビの中にモジュール付いていたら外してしまえば良いかなと思います。

ブヒ犬ちゃんもMSDは気が付いたみたいですね。

繋がればコンピューター診断するのでテスターも持って来ました。

先ずはテスター繋ぎたかったんですが、カプラーが合いません!

OBDⅡのテスターでは駄目ですね、PCへ繋ぐか新しいテック2とかじゃ無いと繋がりません。一応アダプター探して見ます。

次はMSD6ALのレブリミッターを調整しました。5000回転に合わせます。エンジン始動、良いかな、長くかかりましたが止まりました。

それでは点火時期調整したら良くなるかな、駄目ですね。

念の為5500回転でも試してみて駄目ですね。変わりませんね。

もう1度デスビ抜いて圧縮上死点出して0位置にしてエンジン始動しながら点火時期調整してみます。
駄目ですね。
デスビの中もモジュールでは無くピックアップコイルだけなので関係ないですね。

何が悪いんでしょうか、何処かが悪いはずですね。

やはりレブリミッターは合わせた回転数まで行くと、それ以上回さないようにはしますがエンジン止めちゃう事はしませんしね。

コンピューターから繋がるセンサー側のカプラーを1個ずつ抜いて試して行きます。

高年式車で何故か調子が悪くなるMAPセンサーから抜いてエンジン始動、、、、、エンジン止まりませんね!

点火時期調整はタイミングタブにダンパーの目盛が来ないので出来ませんね。

MAPセンサーのカプラーは繋いでバキュームホースを外してエンジン始動、止まりません!

エンジンの負圧がおかしいのかな?
エンジンの負圧を計ってみます、少し低いですね。

エンジン始動していると燃圧も低いですね。調整しないとですね。
MAPセンサー自体の故障も考えられますが、新品だしカプラー抜き差ししたりバキュームホースを抜き差ししたりして変化があるので壊れて無いと思います。

また宿題考えますね。YouTubeは https://youtu.be/B7BswRGkkFs にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。

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