皆さんこんにちは、M.カトーです。
今日も風が強くて浮ける場所・・小樽なら何とかと、来てみましたが、2時間もしないうちに
風が更に強く成り直ぐ撤収ぅ~とりあえず浮けたし何匹か釣ったので(キープ1匹のみ)良しと。
で、お持ち帰りはこのカジカのみ(^^;
でもね、でもね! カジカ(ギス以外)は私の場合、結構貴重で今シーズンもブリより釣果少ないですし。
で、今日どうしても浮きたかった理由はこちらで、またドライブのプロペラを削ってみた。(判らん!)
前回はなるべく不要な水の抵抗を減らすよう削りましたが、今回は推進力が増すように削りました。
実物はこんな感じで水を掻く面をえぐる様に削ってみた。
重い! いきなり藻でも絡まっているのでは? と、思うほど激重! ウエイトトレーニングには良いと思いますが
常用には遠慮します’(^^;
前回まで軽いタイプに成れていたので 猶更重く感じ、ゆっくりとしか漕げないのですが、ログを見ると速度に
差は無く、重い分推進力が在る訳ですが私の脚力にはちときついです、(弐号艇なら速度記録出るか?)
更にもう1つのドライブ(もう1つのスクリュー?)は、現在型の製作4/6終了、塗料が乾いたら残りの2個を
作ります。
それでは~
今日も風が強くて浮ける場所・・小樽なら何とかと、来てみましたが、2時間もしないうちに
風が更に強く成り直ぐ撤収ぅ~とりあえず浮けたし何匹か釣ったので(キープ1匹のみ)良しと。
で、お持ち帰りはこのカジカのみ(^^;
でもね、でもね! カジカ(ギス以外)は私の場合、結構貴重で今シーズンもブリより釣果少ないですし。
で、今日どうしても浮きたかった理由はこちらで、またドライブのプロペラを削ってみた。(判らん!)
前回はなるべく不要な水の抵抗を減らすよう削りましたが、今回は推進力が増すように削りました。
実物はこんな感じで水を掻く面をえぐる様に削ってみた。
重い! いきなり藻でも絡まっているのでは? と、思うほど激重! ウエイトトレーニングには良いと思いますが
常用には遠慮します’(^^;
前回まで軽いタイプに成れていたので 猶更重く感じ、ゆっくりとしか漕げないのですが、ログを見ると速度に
差は無く、重い分推進力が在る訳ですが私の脚力にはちときついです、(弐号艇なら速度記録出るか?)
更にもう1つのドライブ(もう1つのスクリュー?)は、現在型の製作4/6終了、塗料が乾いたら残りの2個を
作ります。
それでは~