皆さんこんばんは~と、今日は有給で釣りに来るという「ハマちゃん」への第一歩(^^;
そして有給で釣りに来るとこうなる、と・・その1:シカに突撃される
まるで狙ってきたかのようにシカに突っ込まれ、(ブレーキ踏んだ瞬間にぶつかっていた)
幸いヘアピンカーブ中でしたので、大破は免れ(そのまま釣りに行く)ましたが、どうしましょうかね?
その2:接岸の試練
いつも通り釣りを楽しむも撤収時の接岸ポイントの波が半端無い(・o・)
これは今までの最大級ですな、おまけに観光バスが2台も昼食の為「うしお」に来ていたので大勢が
私の「沈」を期待していたか判りませんが、恥ずかしい姿を見せる訳には行かない、と(無事帰還)
沖の方はと言うと、昼近くまで風は穏やかでしたがウネリは結構大きかったです。
釣れ具合は・・・良い方ですね、カレイしか釣れませんでしたが、良く釣れたと思います。
本日の釣果はカレイのみ30匹程と言った所、釣りは楽しかった・・・ですよ(^^;
ただ、撤収直前に釣りながら「何となく戻った方が良い・・」明確な根拠は無いが戻らなければ・・
いわゆる「胸騒ぎ」ですかね、戻り始めると結構な風が吹き始めパドルなら相当苦労しそうと
思いながら(足漕ぎではそうでも無いですが)出艇場所まで戻ると・・「凄い波だな・・」
砕ける波を海側から見るのは穏やかには見れない、時々来る大波を真面に食らうとケガしそうだなと、
じっくり眺めていると穏やかな間隔も在るのでそこへタイミングを合わせて接岸する、何度もしたくないですな。
それでは~
そして有給で釣りに来るとこうなる、と・・その1:シカに突撃される
まるで狙ってきたかのようにシカに突っ込まれ、(ブレーキ踏んだ瞬間にぶつかっていた)
幸いヘアピンカーブ中でしたので、大破は免れ(そのまま釣りに行く)ましたが、どうしましょうかね?
その2:接岸の試練
いつも通り釣りを楽しむも撤収時の接岸ポイントの波が半端無い(・o・)
これは今までの最大級ですな、おまけに観光バスが2台も昼食の為「うしお」に来ていたので大勢が
私の「沈」を期待していたか判りませんが、恥ずかしい姿を見せる訳には行かない、と(無事帰還)
沖の方はと言うと、昼近くまで風は穏やかでしたがウネリは結構大きかったです。
釣れ具合は・・・良い方ですね、カレイしか釣れませんでしたが、良く釣れたと思います。
本日の釣果はカレイのみ30匹程と言った所、釣りは楽しかった・・・ですよ(^^;
ただ、撤収直前に釣りながら「何となく戻った方が良い・・」明確な根拠は無いが戻らなければ・・
いわゆる「胸騒ぎ」ですかね、戻り始めると結構な風が吹き始めパドルなら相当苦労しそうと
思いながら(足漕ぎではそうでも無いですが)出艇場所まで戻ると・・「凄い波だな・・」
砕ける波を海側から見るのは穏やかには見れない、時々来る大波を真面に食らうとケガしそうだなと、
じっくり眺めていると穏やかな間隔も在るのでそこへタイミングを合わせて接岸する、何度もしたくないですな。
それでは~
今回は数々の試練お疲れ様でした(^_^;
釣りの行き帰りの事故は最悪ですね・・・
車が動いたのは不幸中の幸いでしたが朝から縁起が悪いとテンションが相当下がったのではと察します。
積丹方面まで行ってしまえばシカはそんなに居ないイメージですが、結構家の近くだったのでしょうか?
>縁起が悪い
私はその手の「験を担ぐ」は気にしない方なので、釣行中はほぼ忘れていましたが、帰り道は他の車から「みすぼらしい車」に見えるかな~とか思いながら帰ってきました。
走行には支障は無いですが修理に出せば15~20万位掛ると思うので(次の車検取らないし)どうしようかな~て思案中。
>家の近く?
朝里峠手前の札幌国際スキー場入口の急カーブですねカーブの曲がり初めにスキー場側から飛び出してきました。