12月5日
04:00-06:25 20.00-22.25 RBB
アデス:アサイラ op.17
マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調
ハンガリー舞曲第3番ヘ長調
サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
2002年9月7日 ベルリン、フィルハーモニー
するすると入ってくるマーラー、ある意味聴きやすかった。
、スーパー軍団なので、何でもできそう。
就任披露を盛り上げようとする気運もあったのかもしれない。
流れに無理がなく、一定のテンポ感は聴き手を引き込む。
毒気のあるマーラー像ではないけれど、譜面を細かく読み込んで
再構成したのかもしれないけれど、プロの仕事だと思う。
放送録音原本なのか、それともCD版を放送したのかわからないけれど、
それと当日アンコールがあったのか。それとも別の日なのか、ドイツ語が
聞き取れないのでわからないけど、放送には載っていた。
マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
サイモン・ラトル(指揮)
録音時期:2002年9月7~10日(デジタル)
録音場所:ベルリン、フィルハーモニー(ライヴ)
04:00-06:25 20.00-22.25 RBB
アデス:アサイラ op.17
マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調
ハンガリー舞曲第3番ヘ長調
サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
2002年9月7日 ベルリン、フィルハーモニー
するすると入ってくるマーラー、ある意味聴きやすかった。
、スーパー軍団なので、何でもできそう。
就任披露を盛り上げようとする気運もあったのかもしれない。
流れに無理がなく、一定のテンポ感は聴き手を引き込む。
毒気のあるマーラー像ではないけれど、譜面を細かく読み込んで
再構成したのかもしれないけれど、プロの仕事だと思う。
放送録音原本なのか、それともCD版を放送したのかわからないけれど、
それと当日アンコールがあったのか。それとも別の日なのか、ドイツ語が
聞き取れないのでわからないけど、放送には載っていた。
マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
サイモン・ラトル(指揮)
録音時期:2002年9月7~10日(デジタル)
録音場所:ベルリン、フィルハーモニー(ライヴ)