ユ・アインの出演映画『カンチョリ』の記事がcine21.comにUPされていました。
写真&アン・グォンテ監督のインタビュー。
青春を買う悪でカンで

<カンチョリ>アン・グォンテ監督
出演:ユ・アイン、キム・ヘスク、チョン・ユミ、キム・ジョンテ、キム・ソンオ、イ・シオン
製作シネマサービス、オルムピクチョス
配給CJエンターテインメント
封切り予定上半期
「ワンドゥギ」でなく「カンチョリ」だ。
最近、大統領選挙を囲んでツイッター上で<概念俳優>等の修飾語で話題になったユ・アインは
『今夜には釜山(プサン)に<カンチョリ>の撮影しに行きます。
生計の底辺に政治が完ぺきに浸透しているという事実を忘れなくて、私の仕事に集中します。』
というメンションを最後に撮影に全力を尽くしているところだ。
ユ・アインが演技するカンチョルは、意外に世の中の時を埋められることになって、
自身の人生が周辺人によって抵当捕えられた現実を決して抜け出すことができないことを悟ることになる。
そんなに帰ってこられない四肢で歩いて入って自分中に内在していた暴力性を発見する。
もしかしたら「ワンドゥギ」と完ぺきな反対語のように感じられたりもする。
ウォンビン、シン・ハギュン主演の『マイ・ブラザー』(2004)で
デビューしたアン・グォンテ監督は、
途中下車した『目には目、歯には歯』(2008)以後再び自身の故郷‘釜山(プサン)’に帰ってきた。
あくまでも再び<青春>と<成長>の話に戻ったという事実が重要だ。
ところでその代価が大きいように見られる成長痛だ。
彼は『カンチョリ』に対してほとんどコピーライター水準で整理した。
「差押された青春が自身の人生を再び生きていくことができる契機を発見する青春ヌアル。
’そしてこのように付け加える。
“古くてやぼったいものなどを集めてやや青い青春を話すことができるだろうか?
偏見は固定観念から出発する。
全てのものを突き抜ける貫通船は真正性にある。
性は川、名前は鉄、鋼鉄のような青春カンチョルが…真正性がある。」
ーーー 一番最初作品を始めることになった契機あるいは自然に浮び上がったイメージがあるならば。
=使わずにおいておいたアイテムの中の一つであった。
準備した映画のシナリオを使って頭を冷やす兼ねて『カンチョリ』のシノプシスをトリートメント化した。
すぐ100枚が移ったしまもなくシナリオ作業に入った。
イメージならば私が育って見てきた古くてなじむ風景を思い出させた。
出た空間が頭の中に掌握されなければ文を書くことができない方だと私が知っている、
あるいは見た場所を思い出させた。
海、浴場煙突、指導、そして山腹道路と斜面を乗ってたわわについている偽サントリーニ家、
遠くから見れば美しいが近く立ってみれば汚いものなど。
その空間で熾烈に生きていく元気な青春と人々。
ーーーユ・アインとキム・ヘスクという組合で
自然に『マイ・ブラザー』のウォンビンとキム・ヘスクが浮び上がる。
=あれこれ付けずに簡単に一つに整理しようとするなら、
今度は夫のような息子と妻のようなママの話だ。
ーーーユ・アインのカンチョルはどうだろうか。
=ユ・アインは現場で思いやりが深くて思慮深い。
とても繊細で絶対に即興的でなくて慎重だ。
同時に今日今が瞬間を大切だと考えて生きていく青春だ。
彼の悩みと考えがすぐに『カンチョリ』の人生の中にも共存している。
ユ・アインのカンチョリは明らかな個性があるだろう。
ユ・アインがカンチョリを下ならばどこか違うだろう。
ーーー『マイ・ブラザー』にも出演したキム・ヘスク、キム・ジョンテは、
以後韓国映画界の重要な俳優で地位を固めた。
=キム・ヘスク先生は私の大いに心配された。
『カンチョリ』を共にすることになった時日必ず抱いて涙を見せられた。
俳優として人として尊敬する。
キム・ジョンテは動機であり友人だ。
彼がこの作品に見せた愛情は私に大きい力になっている。
私の足りない部分を満たす有難くて大切な存在だ。
かえって彼らの立派なフィルモグラフィーに迷惑をかけてはいけないという気がする。
そしてチョン・ユミは必ず共同作業をしてみたかった習う。
キャスティングが確定して助監督らと微笑を分けた。
キム・ソンオはぐるっとコンに対する研究と準備で日感動させた。
初めての思ったより独特の曲がってこの作られている。
イ・シオンは3年間観察して選んだ俳優だ。
明るくて活気に満ちて同時に激しく努力して悩む。
彼の初めての映画現場なのに良い階段を作りたい。
そしてソン・ヨンチャン先輩と共にしてうれしくて感謝する。
ーーー最近<犯罪との戦争:悪いやつら全盛時代>等
‘釜山(プサン)’というローカル性が土台に敷かれた映画がたくさん作られた。
『マイ・ブラザー』に続き『カンチョリ』道(ド)彼と別に離して考えることができないようだ。
=私に釜山(プサン)は故郷だが同時にハンディキャップでもある。
私は<友人>の助監督の中の一つであり『マイ・ブラザー』でデビューしたためだ。
その陰を抜け出すために悩んだがそれは家族と似ていたものと結論を下した。
たとえ死んで消えるとしても
両親兄弟は永遠の両親兄弟であるようにあえてこの陰に執着する必要はないと考えた。
そのような悩みをたたんで話に集中した。
そしてロケーションを几帳面に尋ね歩いた。
どうせ釜山(プサン)を背景にするならば釜山(プサン)がまともに見える場所が必要だから。
指導、山腹道路、松島(ソンド)、甘泉(カムチョン)港、5部も、
海雲台(ヘウンデ)、龍宮寺(ヨングンサ)、東莱(トンネ)、南富民洞(ナムブミンドン)など
単純な背景だけでない映画のまた他のキャラクターとして作用するように願った。
すべての場所はその悩みの延長線で選択された。
<カンチョリ>でセットはただ一ケ所もない。
ーーーヌアルジャンルとしてアクション的な部分などスタイルがどうか気になる。
=いつも新しい撮影とアクションを望むのでスタッフの悩みも深い。
イ・ヒョンドク撮影監督とはシナリオに対する話をたくさん交わした。
撮影全(前)90%以上のロケーションを見出したので彼が合流するやいなや
2週間のシナリオ会議を終えて、すぐに釜山(プサン)に降りてきて現場で事前コンテ作業をした。
ドラマに対する解釈力が卓越するということが分かったし、多くのアイディアとインスピレーションを得た。
パク・ヨンシク武術監督はずっと悩んで進化している。
私は彼に無理な要求をたくさんしたがただ一度も約束を破ったことがなくて、
ドラマが共に進行されるアクションを常に優先順位で置く。
有り難みを表わしたい人々がもっとある。
ホン・スンジン美術監督は監督が願うならば月も取る人だ。
(笑い)彼が美術コンセプトを捉えて作った少し短い動画は
私に多くのインスピレーションを与えた。
パク・ジョンウ照明監督とチーム員のはやい進行と柔軟な対処、
キム・ジファン同時録音記事のディテールで責任感ある作業過程、
イム・チョルウ助監督をはじめとする演出部の助言、
コ・トゥヒョンPDをはじめとする製作チームの労苦、
合わせてイ・ミンホ、ハン・ソング代表とペク・ソンヒ理事、
シネマサービスとCJ,私たち皆は一ケ所を見て行っている。
そして紙面を借りることができるならば‘チョルウ、結婚おめでとう!’ (笑い)

人ちょっと非常につらくてたまらなくする?
埠頭で荷役作業をしながら闘病中であるママ(キム・ヘスク)と
生きていくカンチョリ(ユ・アイン)は肯定的で明るくて活気に満ちる青春だ。
人生に屈服しないで自身の力で克服しようとする彼に
組織暴力団であるサンゴン(キム・ジョンテ)の誘惑が近づくが、
彼を正面突破しようとする鋼鉄を世の中は静かに放っておかない。
そうするうちに釜山(プサン)に旅行を来た収支(樹脂)(チョン・ユミ)を会うようになって
ただ一度も他人に表わさなかった胸中の話を取り出して止まってしまった自身の青春と愛の感情を同時に感じることになる。
そうしている間友人である従嫂(イ・シオン)が曲がって(キム・ソンオ)の計略に巻き込まれて危機に処することになって
弱り目にたたり目闘病中であるママまで命が危険になる。
サンゴンは鋼鉄に従嫂の命とママの手術を担保で取り引きを提示する。 すぐに人を殺すこと。
<excite翻訳機使用>
写真&アン・グォンテ監督のインタビュー。
青春を買う悪でカンで

<カンチョリ>アン・グォンテ監督
出演:ユ・アイン、キム・ヘスク、チョン・ユミ、キム・ジョンテ、キム・ソンオ、イ・シオン
製作シネマサービス、オルムピクチョス
配給CJエンターテインメント
封切り予定上半期
「ワンドゥギ」でなく「カンチョリ」だ。
最近、大統領選挙を囲んでツイッター上で<概念俳優>等の修飾語で話題になったユ・アインは
『今夜には釜山(プサン)に<カンチョリ>の撮影しに行きます。
生計の底辺に政治が完ぺきに浸透しているという事実を忘れなくて、私の仕事に集中します。』
というメンションを最後に撮影に全力を尽くしているところだ。
ユ・アインが演技するカンチョルは、意外に世の中の時を埋められることになって、
自身の人生が周辺人によって抵当捕えられた現実を決して抜け出すことができないことを悟ることになる。
そんなに帰ってこられない四肢で歩いて入って自分中に内在していた暴力性を発見する。
もしかしたら「ワンドゥギ」と完ぺきな反対語のように感じられたりもする。
ウォンビン、シン・ハギュン主演の『マイ・ブラザー』(2004)で
デビューしたアン・グォンテ監督は、
途中下車した『目には目、歯には歯』(2008)以後再び自身の故郷‘釜山(プサン)’に帰ってきた。
あくまでも再び<青春>と<成長>の話に戻ったという事実が重要だ。
ところでその代価が大きいように見られる成長痛だ。
彼は『カンチョリ』に対してほとんどコピーライター水準で整理した。
「差押された青春が自身の人生を再び生きていくことができる契機を発見する青春ヌアル。
’そしてこのように付け加える。
“古くてやぼったいものなどを集めてやや青い青春を話すことができるだろうか?
偏見は固定観念から出発する。
全てのものを突き抜ける貫通船は真正性にある。
性は川、名前は鉄、鋼鉄のような青春カンチョルが…真正性がある。」
ーーー 一番最初作品を始めることになった契機あるいは自然に浮び上がったイメージがあるならば。
=使わずにおいておいたアイテムの中の一つであった。
準備した映画のシナリオを使って頭を冷やす兼ねて『カンチョリ』のシノプシスをトリートメント化した。
すぐ100枚が移ったしまもなくシナリオ作業に入った。
イメージならば私が育って見てきた古くてなじむ風景を思い出させた。
出た空間が頭の中に掌握されなければ文を書くことができない方だと私が知っている、
あるいは見た場所を思い出させた。
海、浴場煙突、指導、そして山腹道路と斜面を乗ってたわわについている偽サントリーニ家、
遠くから見れば美しいが近く立ってみれば汚いものなど。
その空間で熾烈に生きていく元気な青春と人々。
ーーーユ・アインとキム・ヘスクという組合で
自然に『マイ・ブラザー』のウォンビンとキム・ヘスクが浮び上がる。
=あれこれ付けずに簡単に一つに整理しようとするなら、
今度は夫のような息子と妻のようなママの話だ。
ーーーユ・アインのカンチョルはどうだろうか。
=ユ・アインは現場で思いやりが深くて思慮深い。
とても繊細で絶対に即興的でなくて慎重だ。
同時に今日今が瞬間を大切だと考えて生きていく青春だ。
彼の悩みと考えがすぐに『カンチョリ』の人生の中にも共存している。
ユ・アインのカンチョリは明らかな個性があるだろう。
ユ・アインがカンチョリを下ならばどこか違うだろう。
ーーー『マイ・ブラザー』にも出演したキム・ヘスク、キム・ジョンテは、
以後韓国映画界の重要な俳優で地位を固めた。
=キム・ヘスク先生は私の大いに心配された。
『カンチョリ』を共にすることになった時日必ず抱いて涙を見せられた。
俳優として人として尊敬する。
キム・ジョンテは動機であり友人だ。
彼がこの作品に見せた愛情は私に大きい力になっている。
私の足りない部分を満たす有難くて大切な存在だ。
かえって彼らの立派なフィルモグラフィーに迷惑をかけてはいけないという気がする。
そしてチョン・ユミは必ず共同作業をしてみたかった習う。
キャスティングが確定して助監督らと微笑を分けた。
キム・ソンオはぐるっとコンに対する研究と準備で日感動させた。
初めての思ったより独特の曲がってこの作られている。
イ・シオンは3年間観察して選んだ俳優だ。
明るくて活気に満ちて同時に激しく努力して悩む。
彼の初めての映画現場なのに良い階段を作りたい。
そしてソン・ヨンチャン先輩と共にしてうれしくて感謝する。
ーーー最近<犯罪との戦争:悪いやつら全盛時代>等
‘釜山(プサン)’というローカル性が土台に敷かれた映画がたくさん作られた。
『マイ・ブラザー』に続き『カンチョリ』道(ド)彼と別に離して考えることができないようだ。
=私に釜山(プサン)は故郷だが同時にハンディキャップでもある。
私は<友人>の助監督の中の一つであり『マイ・ブラザー』でデビューしたためだ。
その陰を抜け出すために悩んだがそれは家族と似ていたものと結論を下した。
たとえ死んで消えるとしても
両親兄弟は永遠の両親兄弟であるようにあえてこの陰に執着する必要はないと考えた。
そのような悩みをたたんで話に集中した。
そしてロケーションを几帳面に尋ね歩いた。
どうせ釜山(プサン)を背景にするならば釜山(プサン)がまともに見える場所が必要だから。
指導、山腹道路、松島(ソンド)、甘泉(カムチョン)港、5部も、
海雲台(ヘウンデ)、龍宮寺(ヨングンサ)、東莱(トンネ)、南富民洞(ナムブミンドン)など
単純な背景だけでない映画のまた他のキャラクターとして作用するように願った。
すべての場所はその悩みの延長線で選択された。
<カンチョリ>でセットはただ一ケ所もない。
ーーーヌアルジャンルとしてアクション的な部分などスタイルがどうか気になる。
=いつも新しい撮影とアクションを望むのでスタッフの悩みも深い。
イ・ヒョンドク撮影監督とはシナリオに対する話をたくさん交わした。
撮影全(前)90%以上のロケーションを見出したので彼が合流するやいなや
2週間のシナリオ会議を終えて、すぐに釜山(プサン)に降りてきて現場で事前コンテ作業をした。
ドラマに対する解釈力が卓越するということが分かったし、多くのアイディアとインスピレーションを得た。
パク・ヨンシク武術監督はずっと悩んで進化している。
私は彼に無理な要求をたくさんしたがただ一度も約束を破ったことがなくて、
ドラマが共に進行されるアクションを常に優先順位で置く。
有り難みを表わしたい人々がもっとある。
ホン・スンジン美術監督は監督が願うならば月も取る人だ。
(笑い)彼が美術コンセプトを捉えて作った少し短い動画は
私に多くのインスピレーションを与えた。
パク・ジョンウ照明監督とチーム員のはやい進行と柔軟な対処、
キム・ジファン同時録音記事のディテールで責任感ある作業過程、
イム・チョルウ助監督をはじめとする演出部の助言、
コ・トゥヒョンPDをはじめとする製作チームの労苦、
合わせてイ・ミンホ、ハン・ソング代表とペク・ソンヒ理事、
シネマサービスとCJ,私たち皆は一ケ所を見て行っている。
そして紙面を借りることができるならば‘チョルウ、結婚おめでとう!’ (笑い)

人ちょっと非常につらくてたまらなくする?
埠頭で荷役作業をしながら闘病中であるママ(キム・ヘスク)と
生きていくカンチョリ(ユ・アイン)は肯定的で明るくて活気に満ちる青春だ。
人生に屈服しないで自身の力で克服しようとする彼に
組織暴力団であるサンゴン(キム・ジョンテ)の誘惑が近づくが、
彼を正面突破しようとする鋼鉄を世の中は静かに放っておかない。
そうするうちに釜山(プサン)に旅行を来た収支(樹脂)(チョン・ユミ)を会うようになって
ただ一度も他人に表わさなかった胸中の話を取り出して止まってしまった自身の青春と愛の感情を同時に感じることになる。
そうしている間友人である従嫂(イ・シオン)が曲がって(キム・ソンオ)の計略に巻き込まれて危機に処することになって
弱り目にたたり目闘病中であるママまで命が危険になる。
サンゴンは鋼鉄に従嫂の命とママの手術を担保で取り引きを提示する。 すぐに人を殺すこと。
<excite翻訳機使用>