ドガ観に横浜美術館へ。
日曜に美術館などに行く事ないので、あまりの人の多さにちとビビル。
と言っても昔日本橋の三越でやった「ミロ展」に比べれば空いているかも。(ミロが観られない)
今回ドガ展、オイラの最大の目的は、『アプサントを飲む人』を観る事。
ドガの画集持っているけど、それの帯の絵はアブサント。つまり代表作。
ドガの好きなところはドアの陰に隠れてそーっと覗いて描いたみたいな絵。「ダンス教室」「エトワール」
大胆な構図!。『 競馬場の馬車』
オイラの写真の撮り方、ドガの影響が強い。
さて何処にあるのかアプサント!。
だが無い無い無い。置いて無い。アプサントが来てない。
もしかしたら見逃したかとサンドラ(仮名)と入口まで戻って確認するけど無い。
オルセー美術館が貸してくれなかったのか。
絵の状態が悪いのか。
「アイロンをかける女たち」「 オーケストラ席の音楽家たち」も来てなかった。
なんてこった!
日曜に美術館などに行く事ないので、あまりの人の多さにちとビビル。
と言っても昔日本橋の三越でやった「ミロ展」に比べれば空いているかも。(ミロが観られない)
今回ドガ展、オイラの最大の目的は、『アプサントを飲む人』を観る事。
ドガの画集持っているけど、それの帯の絵はアブサント。つまり代表作。
ドガの好きなところはドアの陰に隠れてそーっと覗いて描いたみたいな絵。「ダンス教室」「エトワール」
大胆な構図!。『 競馬場の馬車』
オイラの写真の撮り方、ドガの影響が強い。
さて何処にあるのかアプサント!。
だが無い無い無い。置いて無い。アプサントが来てない。
もしかしたら見逃したかとサンドラ(仮名)と入口まで戻って確認するけど無い。
オルセー美術館が貸してくれなかったのか。
絵の状態が悪いのか。
「アイロンをかける女たち」「 オーケストラ席の音楽家たち」も来てなかった。
なんてこった!