見出し画像

moon

通信教育 3

さて、もらってきた資料。
違う、買ってきた資料といろんな人のブログを参考に
一応計画を立ててみる。

夜のテレビを見たり、パソコンやってる時間に勉強を。。。。
平日に1日、休みをとってその日を勉強にあてよう。
さて、それで、できるのだろうか。。。

大体、2000字のレポートが書ける気がしない。
テストもできる気がしない。
でも、やらなくちゃ・・・

ということで、
どこかでみた順番で教科に手をつけようとするけれど。
そうはうまくいかないのね。

5月にあるスクーリングを受けようと思えば、
それまでにレポートの提出が必要ということで
「情報サービス論」を最初にやってみよう。

4月に入って体調も大部よくなったし
いい感じかもぅ。

眠気に負けずに頑張って読んでみる。
いやぁ、すぐ寝れる。

ワードで下書きを繰り返して、なんとか書き上げる。
このレポートを書くのがもうちょっと慣れて
早く出来るようになればいいんだけどなぁと
最初から思う。そして最後までできないのである。

清書していると娘が学校から帰ってくる。
興味深々である。
受験生の娘と、一緒に頑張ろうね、と約束。

そうそう、スクーリングのある教科は
スクーリングを受講してから試験を受けると、
より理解度が増しているので勉強もしやすい。
と、思ったのは2回目のスクーリング受講中の11月。

ま、そういうものよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近畿大学通信教育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事