ちょっとは健康に成ったかな?森です。
今日は、週末だって言うのに午前中に整体を入れてしまって、早起きしちゃいました。せっかくなのでついでを済ませて帰りは…
小田急ロマンスカーの中で唯一、案内放送でも愛称の
『VSE』
が主張される小田急のフラッグシップです。
駅に発着する時にメロディが流れるのも、出発前に運転士からの挨拶が有るのも、VSEだけですかね?横から見るとかっこいいんですが・・・。
大人になっても、多少はハシャグもんでるんるん♪で乗り込み…、酔いそうになりました!
下北沢近辺の工事中で徐行する所、5分くらいず~っとピッチングが収まらないんだもん。ダンパーの伸び側が柔らか過ぎるじゃないか?多分、顔が青くなってましたよ…。
その後、乗り心地は回復し、何故だか内装のチェックをしてしまったのは、職業病でしょうか?
天井パネルを留めているクリップの数がやたらと多いなぁ~。そもそも何で爪でパチンじゃないんだろ?とか、窓の隅っこが歪んで見えちゃうなぁ~とか…、全然くつろいでない!勿体ないことしたなぁ・・・。
なんだかんだ言っても、これ以前のロマンスカーと比べたら内装の高級感と言うか雰囲気は、圧倒的に上質なんですけれども、だからこそ最後まで拘っても良かったんじゃないかなぁ~?って言うレベルの話なんですけれどね。
しかし、師走の渋滞は何とかならないんですかねぇ?夕方になると街中駐車場になっちゃうのは何とかならんかねぇ?
今日は、週末だって言うのに午前中に整体を入れてしまって、早起きしちゃいました。せっかくなのでついでを済ませて帰りは…
小田急ロマンスカーの中で唯一、案内放送でも愛称の
『VSE』
が主張される小田急のフラッグシップです。
駅に発着する時にメロディが流れるのも、出発前に運転士からの挨拶が有るのも、VSEだけですかね?横から見るとかっこいいんですが・・・。
大人になっても、多少はハシャグもんでるんるん♪で乗り込み…、酔いそうになりました!
下北沢近辺の工事中で徐行する所、5分くらいず~っとピッチングが収まらないんだもん。ダンパーの伸び側が柔らか過ぎるじゃないか?多分、顔が青くなってましたよ…。
その後、乗り心地は回復し、何故だか内装のチェックをしてしまったのは、職業病でしょうか?
天井パネルを留めているクリップの数がやたらと多いなぁ~。そもそも何で爪でパチンじゃないんだろ?とか、窓の隅っこが歪んで見えちゃうなぁ~とか…、全然くつろいでない!勿体ないことしたなぁ・・・。
なんだかんだ言っても、これ以前のロマンスカーと比べたら内装の高級感と言うか雰囲気は、圧倒的に上質なんですけれども、だからこそ最後まで拘っても良かったんじゃないかなぁ~?って言うレベルの話なんですけれどね。
しかし、師走の渋滞は何とかならないんですかねぇ?夕方になると街中駐車場になっちゃうのは何とかならんかねぇ?