FCR、TMR等にキャブを取り替えると
アクセルがノーマルよりも重くなるのは
キャブの問題で、しょうがないのだと
ずっと思っておりました。
実は、ほとんどハイスロが原因でした。
いろいろなワイヤーグリスを試しましたが
ワコーズのVGグリスが1番軽くしてくれました。
真冬の氷点下でも重くなりません。
ワイヤーインジェクターは、クラッチワイヤー用
しかないので、絶縁テープでクラッチワイヤーと
同じ太さまで太らせます。
アクセルワイヤーのすべてのジョイントに絶縁テープ
を巻いて、シールします。
写真撮り忘れましたが、スロットル側のジョイントも。
ワイヤーインジェクターは、手で回らなくなったら
プライヤーで回らなくなるまで締めます。
(ワイヤーインジェクターを壊さないように)
それでも噴出しますので、ウエスをあてがって
スプレーを吹きます。
テープを取れば終わりです。
ハンドル側、グリップ側は脱脂します。
グリップにグリスを塗ると抵抗になって
重くなります。
以上で劇的にアクセルが軽くなります。
昨今、アクセルワイヤーの無理な取り回しを
強いられているY社のバイクなどはノーマルでも
お勧めです。オーナー様笑顔で帰っていかれます。
昨今の、重いワイヤー式クラッチの、クラッチワイヤー
に注油しても劇的に軽くなります。
二重丸のお勧めアイテムです。
アクセルがノーマルよりも重くなるのは
キャブの問題で、しょうがないのだと
ずっと思っておりました。
実は、ほとんどハイスロが原因でした。
いろいろなワイヤーグリスを試しましたが
ワコーズのVGグリスが1番軽くしてくれました。
真冬の氷点下でも重くなりません。
ワイヤーインジェクターは、クラッチワイヤー用
しかないので、絶縁テープでクラッチワイヤーと
同じ太さまで太らせます。
アクセルワイヤーのすべてのジョイントに絶縁テープ
を巻いて、シールします。
写真撮り忘れましたが、スロットル側のジョイントも。
ワイヤーインジェクターは、手で回らなくなったら
プライヤーで回らなくなるまで締めます。
(ワイヤーインジェクターを壊さないように)
それでも噴出しますので、ウエスをあてがって
スプレーを吹きます。
テープを取れば終わりです。
ハンドル側、グリップ側は脱脂します。
グリップにグリスを塗ると抵抗になって
重くなります。
以上で劇的にアクセルが軽くなります。
昨今、アクセルワイヤーの無理な取り回しを
強いられているY社のバイクなどはノーマルでも
お勧めです。オーナー様笑顔で帰っていかれます。
昨今の、重いワイヤー式クラッチの、クラッチワイヤー
に注油しても劇的に軽くなります。
二重丸のお勧めアイテムです。