![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/04/7d66c55bb75333d78a992ba27362ba33.jpg)
リアサスペンションの命の部品、リンクです。
一枚目にオーバーホール前の写真が来るべきですが
撮り忘れた為、オーバーホール後の写真です。く~。
こちらも定期的にグリスアップ、オーバーホール
してあげると気持ち良く仕事して頂ける部品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/df/cc3f13cfff62c318bf92683781ad0930.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8d/0a3662f476e48e2036c6fef592e83098.jpg)
外したところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/07/350d254b92a4e6adbf4f257a34e37103.jpg)
綺麗になったところで中のカラーを取り出します。
カラーは錆びもなく綺麗です。拭き取るだけで大丈夫です。
ベアリングも傷みがないので、古いグリスを拭き取り、
新しいグリスに詰め替えます。どんなグリスを使うのかは
個人商店秘密ということで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5f/2d714085ec8d0627c8669f7960584b87.jpg)
うっ、また同じ写真がきてしまいましたが、
組み付け完成したところです。動きが良くなり、
8mm車高が上がりました。状態は悪くなかったのですが、
少しは動きを阻害していたようです。
ひどい状態の物ですと数センチ車高が上がる場合もあります。
こちらはリンクとリンクプレート(リンクの上、左右に見える
板)の干渉はありませんでしたが、リンクプレートの内側
にすれた痕がある場合は、シムで逃がすか、干渉している
部分を削る必要があります。グリスアップしても、上下動
したときにキコキコ音がしたり、キシキシ音がする場合は
要注意です。動きが良いのは本当に乗って気持ち良いもの
です。
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