gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ナニコレー!?

2014-11-12 00:05:00 | ノンジャンル








シャア専用 三輪車   笑)


こんなステッカー貼ってみたかったですが。 笑)





二輪とは違うのだよ、二輪とは   爆)


XJR1300乗りのI様からご紹介頂きまして、

U様にお買い上げ頂きました。

ありがとう御座いました。

納車整備です。

最大移動量








整備とは関係ありませんが、やってみたかった。  笑)

スムーズに動くかどうかは、見ましたけどね。

左右のホイールで回り具合に少し差がありましたので

ホイール外して、ベアリングのチェックです。






ベアリングの打ち込み位置が悪くて、ベアリングが

スムーズに回りません。

リッターバイクでもあることなので、驚く事では

ないです。ベアリングを一度引き抜いて、

グリスをぐっつり積めて、

耐久性の高いベアリングにしておきます。

ベアリングの錆はへりから始まるので、

出来るだけ長持ちするように、

へりにもグリスをすり込んで、適正位置で

打ち込みます。





左右共に、同じ作業を行いまして、

キャリパーピストンのもみだし、

ディスクパッドの面取り、鳴き止め処理。

左右等しく回るようになりました。

次にフロントフォーク。

酸性雨の影響か紫外線の影響か、

最近ダストシールの持ちが悪くなってます。





ダストシールをめくって、オイルシールの上に

専用のグリスを塗り込みます。

オイルシールの潤滑も良くなって

フォークの作動が良くなるのと、

ダストシールにグリス分を与えて

くれますので長持ちします。

リア回りを分解、点検





フロントと同じく、キャリパーピストンのもみだし

パッドの面取り、鳴き止め処理をおこなって

組み付け完成です。


初期電圧





エンジン掛けての充電電圧





バッテリー 発電機共に良好

15分 X 4セット  一時間

エンジンを掛けてから、オイル交換





異物、バリもなく問題無し。

使用オイルは WAKO`S 4CTS 10W-50

指定 10W-40

10W-50に換えてあげますと

開け始めがマイルドになるのと

エンブレを和らげてくれます。

冷却水の補充をして点検は完了。

外装保護の為、ポリマーコート+

ガラスコートでツルッツルのお肌に。

無事納車となりました。

初回点検お待ちしております。

ありがとう御座いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿