今日は、全然授業をしたことのないクラスに自習監督に行った
私が教室に入っていくとある生徒が「先生ー、授業して下さい。先生の授業を受けてみたい!先生のきれいな発音が聞きたいです。」と言ってくれた
本校は類型別クラス編成のため、クラスにも若干かたよりがある。自習監督に行ったクラスは文系のクラスで、3年生のこの時期、クラスの大半が進路が決定しているというのに、大変落ち着いて、熱心に自習課題に取り組んでいる姿に感心してしまった
今日は、全然授業をしたことのないクラスに自習監督に行った
私が教室に入っていくとある生徒が「先生ー、授業して下さい。先生の授業を受けてみたい!先生のきれいな発音が聞きたいです。」と言ってくれた
本校は類型別クラス編成のため、クラスにも若干かたよりがある。自習監督に行ったクラスは文系のクラスで、3年生のこの時期、クラスの大半が進路が決定しているというのに、大変落ち着いて、熱心に自習課題に取り組んでいる姿に感心してしまった