南海電鉄です
社労士の小出先生から「読んで観て下さい」と頂いた
経済誌(週刊ダイヤモンド)先生ありがとうございました❗️
2021年1月23日号 『特集 航空・鉄道 最終シナリオ』
立ち読みから ちら読み内容は 👉 ここ
僕には
航空、鉄道など興味満載の記事でした、隅から隅まで読みましたが
とても興味を持ったのが 鉄道事業者の収益の記事でした そのページが ↓
出版社に言いたいのですが 南海電車は 大阪と和歌山間を運営していますので
運営区間の表記は 大阪 だけ は 間違いですね👊 (ちゃんと調べてや)
昨年からの事件での 専門家と称する御用学者とそれの意見を鵜呑みに盲目的に
従った 国・都道府県の為政者が国民をミスリードした 不適切な対応 それに輪をかけたマスごみの 日々 恐怖を煽る報道のあり方
経営者の僕にはそう思う
ずぅ〜と言い続けている 最初は仕方がないですね 解らなかったわけですから
今回の感染症が強毒性かどうかが しかし もう2020年GWの頃には日本(日本人への)での それは 強毒性ではない感染症と
『適切な保健衛生への対応』 と 『健康な心身保持』に努めれば
日々の いとなみ を ストップさせるまでには至らないと
まいど 前置きが長いですねぇ(笑
本題の何が言いたいか今回の事件での
人の移動が極端に制約された日本での鉄道事業者の商いです
南海電車の沿線住民は素晴らしいですね コロナ禍でも しっかり
仕事に出かけていた⁉️ からかも(僕の体感ですが 昨年から土曜「日曜は安息日ですから休ませて」を除き ほぼ毎日通勤していて 通勤時間帯の通勤電車(急行)は
混んでましたから 今も混んでます(ファクト)
日本のメージャ鉄道事業者で唯一営業利益がプラスです(勿論、純利はマイナス)
定期券購入者や通常の利用者は激減しなかったのでは⁉️
そんな僕の分析です 営業利益がプラスなのは
【業績】 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 | 1株益(円) | 1株配(円) |
連16. 3* | 219,065 | 32,318 | 27,110 | 12,612 | 111.3 | 30 |
連17. 3* | 221,690 | 31,840 | 27,111 | 16,452 | 145.2 | 30 |
連18. 3* | 227,874 | 33,971 | 29,733 | 14,719 | 129.9 | 30 |
連19. 3 | 227,424 | 27,745 | 23,898 | 13,023 | 114.9 | 30 |
連20. 3 | 228,015 | 35,223 | 31,677 | 20,811 | 183.7 | 32.5 |
連21. 3予 | 196,000 | 4,500 | 400 | -700 | -6.2 | 25 |
上記使用出所は
- ・会社四季報2021年1集のデータに基づいて表示しています。
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