ピーチ・アビエーション A320 JA813P機
成田発 MM587便 A320-214 ピーチ は、全日空系の LCC航空会社 ですが、一応、国際線も運行しており、今春までは、新千歳-ソウル便も運行していました。
日本不買の韓国にピーチの路線があったのが驚きだったのですが、羽田-ソウル・関空便の2路線がまだ残っているようです、韓国は防疫を失敗してしまい武漢肺炎がまだ流行中ですし、
航空行政の失敗から、イースター航空の次にどの航空会社が破綻するのか、毎月末がロシアンルーレット状態です、特に大観航空が今月、社債を借り換えできなければ…らしいです。
文大統領が、意味のない反日運動を煽り、在韓米軍の駐留経費の増額がまだ妥結していない状態で、本当の経済危機の切迫が囁かれているのが韓国の現状です。
最近、日本に通貨スワップを上から目線で申し込んでいる話が、YouTube動画で出ていますが、私は過去の経緯も韓国民に韓国政府は正確に伝えていないような状況での通貨スワップは反対です。
関空行き MM106便 韓国が欲しいのは国際決済通貨の米ドルなのですが、今の韓国の対米姿勢や対中姿勢、蝙蝠外交を考えると日本が韓国に米ドルを融通するのは米国が許さないでしょう。
中国も韓国も、彼らが発表する経済指標について共通部分があり、盛った数字しか発表をしていないのも通貨スワップ反対の一つの理由ですね、今までの出ている数字は盛った良い数字ばかりです。
韓国の実際の経済状況がどの程度悪いのか、現時点では十分に分からないです、ひょっとしたらお金を幾らつぎ込んでも支援できない程、経済がもう崩壊している可能性も有りうると考えます。
20年以上前のIMF危機の時の韓国がそうでしたし、かつてのソ連がそうであったように独裁国家は、発表する数字が全く信用できないのですが、韓国の場合、国民性なのかはわかないですが…。
日米とも今の武漢肺炎事態で、経済的な余力は日米両経済大国ないですし、中国に何時裏切るかどうか判らない国に経済的な支援をする理由もないです、更に韓国は日本を敵国とまで言っています。
今まはただただ、日米は韓国と距離を置き、中国との経済戦争に備えなければいけない状態だと、私は考えるのですが…。