笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

いつでも、攻めの姿勢で

2014-10-19 | 雑誌日記
「ウレぴあ総研」に、
”〔SMAP〕なぜ彼らは求められる?最新ツアーから読み解く27年目"最高潮″の理由”
という、2014コンサートツァー「Mr.s」を通して見たSMAPへの熱い文章があります。

いまのSMAPの絶好調っぷり!!!というフレーズで始まり、
今のSMAP、やっぱりヤバいですということで、語られています。

詳しい内容は読んでください。
中には、少々首をかしげたくなる表現はあるものの、
とにかく、結成26年目になるグループが
今も、安定で、無理のない道を行くのではなく、挑戦し続けて、新鮮でいる、
思い出の中で良さを語るのではなく、これから、まだまだ最高潮を向けるという意気!

文章の中に出てくる、「究極のエンターティメント」というフレーズに、SMAPのLIVEの多様性と、凄さを痛感します。

懐かしい曲と言えば、昔の思いだの中にある物のようだけど
毎回、どちらの曲が選ばれるか判らないという不安定感も、
拓哉君の言うところの、毎回の緊張感になり、
隅々まで考えられ作られたLIVEの中で、メンバーのドキドキも一緒に味わえる。
毎回、新しい何かが起きるという期待。
ココの中の言葉を借りたら”躍動感”ね。

そして、この文章の最後にある、
「ヤバい。わかってるつもりだったけど、この人たち、やっぱりすごい。
SMAPと同じ時代に生きていて、よかった。心からそう思いました。」の言葉、ほんと、そう思います。


今も、攻めてる SMAP,.木村拓哉
攻めて、次に進んで行く、SMAP,.木村拓哉

愛してます!!
憑いていきます!!
ありがとう!!

ライブの中のいろんな表情

2014-10-17 | 雑誌日記
月刊SONGS11月号。
SMAPライブレポが、P12~P20までの9ページ。
9ページの間に、拓哉君が存在するショットが15枚ほど。
基本、最初の衣装での写真が多いけれど、たっぷりのページ数だし
おどけてたり、大きな口を開けて笑ってたり、ポーズ決めてたり、微笑んでたり
いろんな拓哉君がいて楽しい。

レポは、他雑誌と同じ9月4日。
次の名古屋とかで第二弾のレポがあるといいね。
あったら、また違う衣装も見えるもの。

-・-・-・-・-

10月15日のTOKIOの番組「TOKIOカケル」で、
さんまさんが、拓哉君の話をしたと言うことで、お友達が、そのおしゃべりの音源を送ってくれた。
おじきと拓哉君の絆を感じる話です。

-・-・-・-・

T国「役者としての僕らというのをみたことありますか?」
さ「そりゃもう、チラチラと。おまえらのドラマがかかってるところ。
  うんうん、なるほど、そうくるか・・・」
T国「それは、ダメだし?」
さ「だめ出しの方だろうな。」

T松「あとえば、TOKIO しゃなくても、SMAPさんとか知ってる人いっぱいいるじゃないですか・・・」
さ「木村なんかは毎回送るよ。」
T松「へぇ~~。ドラマ見て?」
さ「あそこなんかは、お前自分でかっこええとおもってたやろとか。」
T国「それは、さんまさんしか言えないよ。」
さ「向こうも、もう、見てくれましたか?って注意事項が欲しい見たいで。やっぱり。
 注意されないから、もう。木村なんか。」
T国「そうか、そうですよね。」
さ「悪いところ逆に探す。」
T国「ああ~~。」「それは、うらやましい。」

さ「こんなギャグいうたやろとか。あのTシャツは、こういう意味やろとか。」
さ「あいつ、全部Tシャツも全部意味があるんねんであいつ。」
T「そうなんですか!!!」
T国「ドラマの中で着ている?」
さ「そこまで凝ってる。」
T「へぇ!!!!
さ「そこを見つけてあげると、凄い喜びよる。」

-・-・-・-・-

並んで咲いている小さな赤い花
ミリオンベル。
その名の通り、夏前からずっと、たくさんの花を咲かせて見せてくれた。

この役、拓哉君だったら・・・

2014-10-16 | 日記
病院などでの待ち時間。
この頃は、スマホを操作してることが多いけれど、毎回文庫を1冊は入れていく。
新しい本というより、いつでも、すっと、読めるという感じの本。
お気に入りを、わりと、何度も、何度も読む人なんです。

去年は、「ステップファーザーステップ」が多かった。
途中からでも何度も読めるし、楽しい。
これも、TBSでドラマ化されてる。
主演は、上川隆也さん。

上川さんの泥棒もかっこよかったけど、拓哉君で、もう少し原作に忠実で映像に。
ドラマ化で、いろいろ変わりすぎて、泥棒と周りとの関わりがちょっとな感じではあったけれど、
でも、本を読んだときは、拓哉君で見たいなぁって思った。
黒いシャツ&パンツ。
ロープを渡し塔を昇る、小さな金具で金庫の鍵を開ける、頭脳プレーで相手の裏をかく・・・
スマートで、カッコイイ!!泥棒。

このところ、待ち時間用に持ち歩いているのは、猫弁シリーズ。
第一巻、「猫弁・天才百瀬とやっかいな依頼人たち」がおもしろくて、続編も文庫で買い足していた。
これ、映像向きっておもったら、それも当たりまえで、映像化を前提に書かれた物なんですね。
TBSと講談社の主催の講談社ドラマ原作大賞
受賞作は講談社により書籍化。TBSテレビとTBSラジオでドラマ化ってある。

大好きな小説では、拓哉君だったら・・って思うことがあるけれど、百瀬さんは?
テレビドラマでの、主人公は、吉岡秀隆さん、
ぴったりです。
2作目の、「猫弁と透明人間」まで、ドラマ化されている。

主人公はともかくとして、拓哉君だったらどうだろうって見たい役もある。
第3作の「猫弁と指輪物語」に出てくる、土田帆巣

出番が多い訳でもないし、凄い役でもない。
倒れた猫を自分が轢いてしまったとおもって、動物病院に抱えてきたトラック運転手。
どこにでも、正確に配達が出来る地図機能をもった、でも、あとは、ふんわりで
純粋で、優しくて、凄いハンサムで・・・。

いろんなものを肩に背負わざるをえない主役ではなく、
こんなピンポイントな登場の役とか出来る状態だといいなと思うときがある。
大きな挑戦ではなく、小さなトライが許される・・・ね。


この間、「空から降る一億の星」の涼の出ているところ中心のDVDをつくってると書いたけれど
それが完成しました。

これだけでも、ストーリーはつながるし、じっくり見ていられる。

何度も、何度も、見直しながら・・・。
今でも、完三さんがにくくなるんだよね。
涼が悲しくて、美しくて
涼と優子が愛しくて、
最終回の「私のお兄ちゃんは私が守る」って、ピストルを構えながら優子が叫んだときの
涼の微笑み。
ずっと、焼き付いてる。

涼の手紙のところで、思い出したフレーズ。
「愛しいとおもったのは、妹だったからか・・・・。」
これ、空星だと思ったけど、あとから、気がつきました。
ポーの一族のなかの言葉だった。
これは、記憶ミス。
でも、重なるの。

え~~っと。

2014-10-15 | 日記
ゲスの極みってグループ名だって事は知ってたけど。
ゲスの極み???って感じだった。
曲も知らなくてね。
正式名称は、ゲスの極み乙女なんだ。

そんな、話題に付いてけない私のなので、ごめんなさい。
なんとなく、セカオワと似た空気がある?。

笑われそうだけど、今日、ようやく、壁ドンじっくり見ました。
いやぁ、拓哉君の壁ドンは、もう、凄い武器、
”地上波のAV俳優”に納得です(笑)。

相手がLilicoさんって言うのも、いいね。
企画聞いて「えっ!!」と、思いながらも、
キャスティングなど、決まっていると判って、
「やるからにはとことんやる!!」って、振り切って、魅力をあふれさせた拓哉君に
Lilicoさんの白目が、コーナーっぽくなってた。
あれ、日本のしっとりした女優さんだったら、ドラマになりすぎるものね。

なんて、今頃!!っていうと、あの回は、ビストロで・・・あ~あってなってそのままだったから。

S-LIVEのも可愛い!!!
アリアナ・グランデとのツーショット、お似合いよね。

-・-・-・-

今年になってアップしているバラは、親しくさせて貰ってるお家のバラたち。
ご主人の趣味のバラ。

春と秋のバラシーズンだけでなく、ずっと、いくつか小さなバラが、咲いている。
退職されるまでは、草花に興味無かったそうだけど、花フェスタ記念公園に出かけてバラに目覚めたとか。

今の時期は、秋のバラ。
一ずつ、花の種類というか名札もたててあって、「この花はねぇ・・」と、ご主人の話も続く。
ほんのりと柔らかな色の付いた花。
大好きだけど、花を見ていて、名前を逃しました・・・ごめんなさいね。
また、見に行きますね。

-・-・-・-

もともと、お友達に教えていただきながら拓哉君を追いかけているのだけど
このところは、それも、出来てないときがある。

今日も、朝、ダー様と娘を送り出した後、すぐに、ダー様の実家へ
先週から、腰痛の上に発熱もあり、毎日のように通院しています。
毎回、福祉の車いすごとのる介護車両を頼んでいるから、その点は助かっているけれど
朝起こして、身の回りのことをして、車いすに移動させて・・・
玄関から車までの石段は、車いすごと吊って降りる。
今日の病院は、点滴とMRI。
点滴は、あと3日予約に入ってる。
点滴を抜こうとしたときがあるし、手を動かして針のところを抑えてしまうことがあるので点滴の間、ずっと、横で見ているのだけど、
今日は、「点滴の間、動かないように手を握っていて」って、これは初めて。
車いすを押して、病院のあっちへこっちへ。
時には、一日。そうでなくても半日は、かかる。
フルタイムで仕事していないから出来る事ではあるけれど、こちらも時に辛くなってきます。
腰も痛いしね。
そんなとき、ワクワクは、拓哉君の作品。
ドラマも、スマスマも、お友達からの話も、みんな、私のパワーです。
もっと、もっと、降り注いで欲しいな。

あ、日記は無理して書いているのではないので、その点お気遣いないように。
拓哉君の素敵を書くことで、気分がアップするし、パワーにもなる。
お花で心が安らぐしね。

スマスマに・・・・

2014-10-14 | テレビ日記スマスマ


スマスマ、S-LIVEの拓哉君のSEXYなこと。
MAROON5との共演、歌う部分は、少なかったけれど、ビジュ最高!

曲が始まって、L字に台風状況。
でも、拓哉君が画面に出たら、もう、気にならなくなった。
♪PAYPHONE 
スマさん達はダンサー。
曲に合わせて体を揺らす拓哉君の顔が映り、消える瞬間にクスって感じでふっと微笑んだ。ドキ!!

片脚をすっと横に流してつま先で円を描く。
そのラインの美しさ。拓哉君だけしか出来ないと思う。
脚にも表情があるって思う。
だって、同じダンスをしているはずなのに、絶対、誰とも違う。

瞬間瞬間キュッと決まるポーズも、カッコイイ!!

♪MAPS
前髪がさらっと顔に落ち、瞳を隠す、見えているのは。鼻梁と口元。
なのに、美しいのよね。
ムードがいい!!
歌ってる彼の後ろにいて、マイクを足に当てリズムとってる姿も好き。
顎を上げた横顔がいい!!

先週のオリスタにこの収録の様子が有った。
でも、その記事を見たときには、こんなにキャー!!って思える映像に出会えると思わなかった。
やっぱり、違うね。

夕べのスマスマのその他のコーナーは、仕事をしながらのチラ見だったんだけど
見る度に、ゲストが違っているようで、あれ?って

後から通してみて判った。
最初は、先週の月9のキャストがビストロゲストでのコーナー。
そして、今週ゲストのビストロ。
あとから、沢尻さんビストロのゲストの時のゲーム。

コウちゃんの気持ちや行動を予想するゲーム。
さすがに、共演経験も連続ドラマで3回(空星、GL.ロイド)で
そのうえ、観察力の拓哉君が、最後まで正解で、コウちゃんのことしっかり判ってるってのは、やっぱりねって感じで、楽しかったけど、
それにしても、ビストロゲストで、2つのゲームっていうのは・・・・。
それならそれで、先週まとめてあった方が、楽しかったんじゃないかな?

沢尻さんとのツーショット写真の判定も、綺麗だったけど
これも、キッチンでのゲーム、2つやったんだよね。

スマスマで、フジの番宣を詰め込んでいるから、ドラマスタート時が集まった先週今週ごちゃごちゃになってる。
スマスマは、スマスマの形は大切にして欲しいなぁ。

あと、キッチントークも、フリーに話が出来たら、もっと、楽しいと思う。
シェフとゲストのトークが聞きたいなぁ。

で、来週は、ようやく、織田君と鈴木明子さんゲストのビストロ。
スマ新とかでは、HEROの最終回の月曜日が放送予定になっていて、
フィギュアスケート大好きの娘共々、二人の登場を楽しみにしていたのに
全然別の、嬉しくないゲストになっていて・・・・。
このまま放送されないんじゃないかと、心配していたんだよね。
織田君と鈴木明子さん、
もちろん、それこそ、この一瞬のための何千何万時間を費やしてきたひとだけど
柔らかな笑顔が素敵な二人。ようやく逢える。

-・-・-・-

Yahoo!にビデオリサーチが、7~9月に放送された番組の再生視聴の調査データを発表とあった。
これは、テレビがオンタイムで見ることの視聴率ではなく
録画して見るというテレビの見方が、多いことを考えての調査なんだよね。
放送日+7日内の番組再生視聴を調べる、再生視聴調査、

そこでも、 1位が、『HERO』が12.3%。
生でも録画も高い視聴率。
1.3%がどんな感じかのかはいまいち判らないけれど、2位の数字が7.8%というのをみると、やっぱりダントツだね、。




(記念日)安堂ロイド、放送スタート

2014-10-13 | 日記
今日は、10月13日。
昨年の今日、安堂ロイドがスタートした。
だから、ロイド放送1周年記念日。

「未来に誇れる現在を作ることの責任」
大きなテーマだった。

素晴らしい作品を届けてくれた、キャスト、スタッフに感謝。
黎士と、ロイドを生きて、生き抜いてくれた拓哉君に感謝。

船長を先頭に一人一人が前を向いて進むことでチームが一つになり、
大きな力を発揮して、予想を遙かに超えた、進化した作品を作っていった。

未来に誇れる、作品になったと思う。

第35回SF大賞のエントリー受付が始まっています。
エントリー期間は10月31日まで。
2013年9月1日-2014年8月31日の発表作品が対象ですので
愛するロイドも、大賞になります。
何人かの方が、安堂ロイドのすばらしさをコメントにエントリーされています。
声を届けよう!!ですね。

-・-・-・-・-

台風19号が、上陸してきている。
先週の日月曜日は、台風18号、そして、この3連休の後半が19号。
先週、今週と、引き続いての台風は、10年ぶりとか。
こんな10年ぶりいらない。

これだけ、大雨で、みんなの足が止められているとき、
LIVEの日じゃなかったって言ったら、叱られるね。

今日は月曜日。
スマスマの日。

あと、深夜、CDTV.

ずっと、前は、お江戸で土曜日に放送されたものが、5日遅れの木曜日の放送だった。
そして、しばらくはお江戸の放送と同じ土曜日になってたけど、またずれたね。

同じ時に、キャー!!って言えないのは、寂しいけれど、
今回のように、あ、映像有ったんだって時は、助かるね。

HEROの夜の会(笑)

2014-10-13 | わっつ

ライブ話からスマスマの話にうつって、スマスマ版「昼顔」

「新コント「昼顔」のキャプテンがあまりにもエロい上に美しすぎて何度もリピっちゃってます。」っていう、16歳からのメッセージ。
で、このメッセージで一番受けたのが、「木村さんって、地上波のAV男優」・・・・。
確かに、

いや~、なんですかねぇ。
ちょっとクスっとしちゃいましけど。
まぁ、なんだろうな。ちょっとした褒め言葉として受けとってよろしいんですかね、これは。
"地上波のAV男優"。(ここの笑い方が可愛い)

いや、なんというかね。
僕はタブーって呼んでるんですけど、スマスマのディレクターで岡田っていうやつがいるんですよ。
そいつが、「昼顔のパロディのコントどうですか?」って言うから、
「どうですか?ってどうすんの?」って思ったんですよ。で、
「LiLiCoさんが来てくれて、やるんですけど、どうですか?」って
「どうですか?ってLilicoもキャスティングし、やるしかねーじゃねーかよって事でやったんですよ。

やるんだったら、とことんやってやろうと思って。
そんで、すごい助かったのが、LiLiCoさんっていう存在。
彼女、僕が勝手に思ってるだけなんだけど、
結構ガンガン行っても、すごくおもしろくおかしく返してくれるので
これは、大丈夫だろうなって。
リハーサルからガンガンいったんですよ。
そしたら、LiLiCoさんも白目むいて返してくださったので(返してくださったって、おかしいけど、判る)、
「これはもう、いくだけいった方がいいな」と思ったので、ああいう感じでやらせていただきました。

どんどんやってくださいって、他シュチエーションはないだろう。


ここで!「HERO」にまつわるメールが....

SMAP会報の「What did you do recently?」で、
「HEROの出演者とメシに行って、そのあと俺んちに寄ってみんなで、カードゲームした。
見慣れたリビングの景色に角野卓造さんの姿が、ものすごく新鮮な景色だった」って。
その時のことワッツで聞きたいです。お願いします!!

も~ぅ、よく細かい所まで目を通しましたね。
はい、これ、本当です!
みんなで飯食って、撮影の後。
その日、撮影現場に角野さんもいらっしゃって
「角野さんも行きましょうよ!」って、いったら
「ああ、いいんですか?」
「いいんですか?じゃなくて角野さん来てくれるならチョー嬉しいですよ。」
みたいな感じで、どっかいいとこないかなと探したら、哲太さんが、
「おれ知ってるとこでこういうとこあるけど、どう?」ってプレゼンしてくれて
みんなで飯食いに行って。
その日、北川さんはお仕事で・・・後はいましたね。

飯、食ってて、ほんで、テレビゲームとか携帯のゲームとかっていう話をしてて、
でも、自分たちが小さい頃はそんなの無かったしね、っていってて
「そういえばさぁ。これこれこういうカードゲームって知らない?」って、言ったら、
「いや、知らないです。」っていう話になったので、
「これ、結構、やったらやったでおもしろいんだよね」って、言って
ま、場所も近かったし「何ならやる?」
「いやぁ、いいんですか?」って、話になって
「ぜんぜんいいよ、」って、言って、みんなでうちまで来てくれて。

いや~、不思議でしたね。
見慣れたリビングの景色に、角野卓造さんがいてくれてるっていう。
まさにそうでしょう?
確かに、やっしーとか、吉田羊ちゃんとか、浜田がっくんとか、哲太さんとか、は
もちろんいてくれるのはスペシャリティあるんだけど、あと勝矢とか

そのスペシャリティを、もうワンランク上いくじゃん?
角野卓造さんがいてくれるって
しかも、夜中1時過ぎですよ、ふって時計を見て、「もう、夜1時半か?」って思って
ソファに目を移すと、そこに角野卓造さんが座ってくれてるって、
超スペシャルでしょ!?って思って、インタビューで答えさせてもらったんですよ。

ちょっと料理を出すって事は、夜遅かったんでそういうことは無かったんですけど
「みんなワインでいいですか?」
「いや、なんでもなんでも。」って、いうから、
って、みんなのワイングラス出して、ワイン飲みながらカードゲームやって、色んな話をして、
もう、いい加減遅いだろうってことで、がっくんも次の日NHKのお仕事があるって
がっくんが帰ったのが1時ぐらいか?あと、まだ、みんないて
結局3時半くらいかな「もう、お開きにしよう」ってなって、お開きになったんです。
送って、ふと、冷静になって「あ、さみしい」っていう。
判る?
皆が飲んだグラスを集めてる時の・・・・何かさ、あるよね。
あれ、ちょっと今度から気を付けよう。


な~~~に。

2014-10-12 | わっつ

金曜日のオープニングの話は飛んで、その後にあった、ライブ話を、まず、2つ。、


ライブにまつわる感想、質問、続々届いていますが、すげえ多いのが「CRAZY FIVE」の"あの部分"に関して!

ということで、愛知県の女性。
「CRAZY FIVE」での「な~に~?」ですが名古屋弁では「なんでゃ~も?」です♪

これ、いただきます!?
拓哉君。
これ、写メ撮って、当日やるつもりって・・・いやぁ。遠慮したい!

だって、これいうの、河村市長さんぐらいだよ。
名古屋で言わないよ!

名古屋ライブでは、いつもの可愛い感じで、「にゃぁ~に」とかが良いなぁ。

次は、これも、続いてのライブの場所、福岡から
「CRAZY FIVE」の「なぁーに?」のアレンジ。
福岡の方言で「なんかっちゃ!?」というのを是非
標準語でいうと「何だよ?」というようにちょっとふてくされたときに言う方言なので、少し不機嫌そうにっていうね。

いえ、「なんかっちゃ」だけなら可愛いかも。
だだこねないで、小首かしげて行ってくれたらいいな。

続いては、富山弁で「なにけ?」
「木村君!」「な~に~け?」これも可愛いかな。

拓哉君曰く、
俺のの次が剛なんだけど、いつも「CRAZY FIVE」の「なぁーに?」の部分がみんなに伝染していくわけですよ。
名古屋の「なんでゃ~も?」っていうのは、「あいつ、今なんつった?」と聞き耳を立てると思うけど、
福岡の「なんかっちゃ!?」っていう部分、不機嫌そうな部分は難しいと思うんだよね。まぁ、いっか!やるわ

千葉県からは、方言ではなくて、日頃と違う上品さで。
「木村く~ん」って言われたら耳に手を当てて「はぁ~い」ってかわいいと思います。
私は、今回のライブには行けないけどがんばってください。それではごきげんようさようならって。

この最後の「ごきげんよう。さようなら。」っていう挨拶もだけど
この耳に手を当てて、「はぁ~い?」って言うの、絶対可愛い!!

これを可愛いと思う。面白いアイデアだなっていうけど、良いよね。
すずちゃんの耳に手を当てて「はぁ~い?」は、どっかでやってみようかな。
すごいお客さんびっくりしたら恐いよね?
「どうしたんだ、アイツ?」って感じで。
いやいや、やってみてください。

続いてライブに関しての質問。

「木村くんが帰った後にあるブロックの曲が全部変わった」って言ってたのを見つけました。
キャプテンにしたら翌日かなり驚いたんじゃないですか?
こういう事は良くあるんですか?
と言うお尋ね。

「これは事実ですね。家に帰ってストレッチとかしてて、
オガワくんからのLINE開けたら、「今日、あそこの曲が全部変わったらしいので」っていう報告を受けて、
「何?」って思ったけど、
それはそういうタイミングで、そういう話になったんだろうなっていう。
こういう事はけっこうあるんじゃないですか、こういうことは、
あと、実際ステージに立ってやってみた時に、
狭いリハーサル室では可能だったけど、本当のステージでやってみたら
「いや、これ、無理だろう」っていう事とかあるんですよ。
それは、現場で、ステージに立ってみて、分かる事って実際あったりするんで。
だから、そんなに驚く事じゃないですね。

あと、振り付けが変わるとかいうのは、もう茶飯事なので、全然。
そういうのは全然、柔軟になってるんじゃないかな。っていうか、これは慣れですね!

だって、スマスマ17年くらいやらせてもらってますけど、
今だにその日の振り付けは、その当日ですからねぇ。
うん。やるからいけないんだよね。
やるからやらされるんだよね。
でもね、気付いたら17年間それをやり続けてきてたから、
もう言えないんだよね。「出来ねー!」って。
最近気付いた。

だよね。
当日でも出来てる。
それも、出来てるって言うレベルじゃなくて、素晴らしいパフォーマンスになってる。
あの、宝塚の皆さんとの共演にもしても、凄かったけど
あれも、当日だったんだよね。

できすぎです。
で、今更言えない・・・・と。





いつも、変わりなく、新しく

2014-10-10 | tak日記
「青空とコスモスの季節になりましたね。」と、レスをいただきました。
はい。
9月末から、10月。
車を運転しながら、コスモスの群生を探しています。
ニュースで、コスモス畑を見つけるとウレシック鳴って出かけてしまう。
毎年出かける場所もあるけど、次の年に行くと、更地になっていたりってこともある。
新しいところを見つけるのも嬉しい。

日記を書き始めたのが、2003年。
花の写真を載せ始めたのが、2004年。
はじめは、毎日でもなかったし、1枚がほんの小さな写真だったのに、
いつの間にか、花を見と近づいていって、パチリ。
拓哉君がNikonになったときからNikon。
そして、この頃は、スマホでのパチリも多くなった。

コスモスは、大好きな花です。
春のさくら、初夏の紫陽花に次いで、写真も多いんじゃないかな?

コスモス越しの青空。
これは、コスモスの畑に行って気がついた。
コスモスの中の小さな道に座り込んで、コスモスの花にかっ込まれて、自分もコスモスになったようで
コスモスの花が、空に向かって伸びているように、グッと手を伸ばしてみる
お日様の光に、少しでも近づきたくて背伸びしてる・・・そんな感じ。

その薄い花びらが、青い空に、透き通って輝いているのを見てるのが好き。
明るい日差しと、ピンクの濃淡の花びらと・・・。
自分の心がすっと、溶けていく。

私は、小さくて、力も無い。
何も出来ないけれど、それでも、強い風にも負けない。
さらさら、風に吹かれながらも、根を張って伸びていく。

同じようなコスモスと青空でも、毎年、撮ってます。
撮りに行くことも大好きなんです。

-・-・-・-

ベストジーニスト賞のお知らせに、びっくり。
カローラ フィールダーが、 自動車初のベストジーニストに・・・って。

「協議会選出部門特別貢献賞」だそうです。
COROLLA HYBRID JEANS

去年の夏、始まったTOYOTOWNのCM
Love&  JEANS
拓哉君も踊ったし、ジーンズの車も踊った、楽しいCM
各地でこのジーンズ車も展示された。
大きな新聞広告も、素敵だったよね。

ジーンズのように、カジュアルに、カローラハイブリッド

このところ、市長さんのお出ましが少ないけれど、
今年のビジュアルでの市長さんにも、あいたいね。

-・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日。

今日の花も青空とコスモス。
多分、このシュチエーションの中で日記で一番にアップした写真だと思う。

7のランチ

2014-10-09 | テレビ日記スマスマ
初日の7日に、忘れず7に。
買って食べる事は出来たのだけど、上手く運べなくて、綺麗な写真が撮れなかったの。
で、今日、2度目の7ランチ。
今日は、なるべく家の近くの7へ。
ランチタイムより、かなり早い時間にGet.丁寧に運んで・・・成功。
写真も上手くとれました。

拓哉君の麻婆&エビチリ炒飯 と、慎吾ちゃんのマンゴージュレムースブラン。
まず、炒飯美味しいよね。ふんわりして、お米がべたついてない。一粒一粒綺麗。
エビチリも美味しい。
私、エビチリ大好きだから、こうやって付いてクルの嬉しい。
エビは二つ。
これが基準なのかな?

麻婆は、鷹の爪のちゃんと入ってるし、味もしっかり付いてる。
豆腐の堅さも好みです。
ただ、ちょっと、味が濃いよね。

炒飯に、エビチリだけでも良いなぁ。
でも、拓哉君は、いろんな方法で食べるのが好きだものね、
どうしても、2パターン付けたかったんだと思う。
そして、あじのしっかりしたのが好きなのも拓哉君好み。

麻婆だけ、別にとって、白いご飯と食べても美味しいよと、友達も言ってた。
それも有りかな?
男の子だったら、これにおにぎり付けるかも。

でも、この値段で、このクオリティは、さすがです。

明後日は、ゴロちゃんのサラダロールに、慎吾ちゃんのイチゴレアチーズ
来週は、また、炒飯にショコラプリンかな。

5人が並んだ写真の付いた、共同開発メニューのチラシも持ってきました。

スマスマでながれた、試食会の様子。
車で聞いている時の、ちょっぴり不安で、興味津々な感じが可愛いね、
拓哉くんたちでも、あんなにドキドキしてるんだね。

それにしても、SMAPの中で一番好きな人は?って尋ねるなら判るけれど
嫌いな人って、尋ねるって、おかしくない?
名前が出てきたメンバーも嫌な気持ちだろうし、
答えた人も、あのからその本人と会うことが判ってるんだよ。
試食してくれた二人にも失礼だよね。

そういうことをやらなければいけないグループではないはずだし、
それを放送するスマスマスタッフにも疑問です。

サプライズは、楽しくなくっちゃ。
せっかくの美味しいイベントなんだもの。

-・-・-・-

夕べの”図書館”で、スマさん達の、かなり前の可愛い映像がいくつか流れたとか。
先週も、勝矢さんが、HEROの現場での拓哉君の素敵な姿を話してくれたし

”木村拓哉は、70人以上いるスタッフの名前を覚える。”
「必ず、人のことを、名前で呼びますから、どの人だって言うのをちゃんと判ってる。
カメアシの人とか、大道具の人とか、みんな、
全員で作るって意識の凄い高い方ですよね。

スタッフTシャツみたいなのも、HEROのチョーオシャレなネルシャツを、
背中にHEROってマークを自分でロゴマーク考えて
一人一人のサイズを聞いてまわって、みんな、ぴったりのを着れるように。
完全な、座長ですね。
見事にすべて・・・ご飯もみんなで食べに行くし
絶対に前室にいて、楽屋に戻らないし、
セリフをいつ覚えているか判らないし、それでいて、スタッフの名前を全部覚えているし・・・・ってね。

やはり、毎週録画が良いかなぁ。

グーパーウォーク1